FC2ブログ

Entries

音楽、これからの展望

音楽はやはりピアノの継続頼みでしょうか。
読譜も随分スムーズにできるようになってきました。

主人が久々にレッスンをみて、びっくりしていたので、少しは上達したのかなぁと思います。
絶対音感プログラムを再開したい、、、と珍しく娘が頼んできたので続けようかな(ホントに続けられるかな。。。(汗))と思います。

ただ、ピアノの先生に「耳がいいですね」といってもらえているのはこの絶対音感プログラムのおかげだと思うので頑張って続けようと思います。もう少しでタイムリミットの6歳になっちゃうし

幼稚園でメロディオンを始めたみたいですが、やはりピアノをやっているおかげか褒められることが多いみたいです。こういう時やっといてよかったな。って思います。

あまり園生活で褒められることがない娘なので、少しでも自信を持てることがあるっていうのは娘の為にとても良い効果があるんじゃないかと思っています。

今年は毎日の練習時間もちゃんと確保してしっかりと練習をさせていこうと思います。
継続は力なり!とめざして(^^)
スポンサーサイト



耳コピの弊害

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オンピーノ体験しました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱり生が好き☆

ビールの話ではありません(笑)
年に数回ではありますが、生演奏を聴きに行くようにしています。
昨日もミニオーケストラの演奏会があったので娘と聴きに行きました♪

2歳くらいから連れていっていますが、今ではすっかり慣れて、演奏中ずっと座っていることができるようになりました。
自分自身は生演奏なんて全く聴くことのない環境で育ちましたが、生演奏の迫力って全然違うということに気付けて本当に子供に感謝です。
子供が居なかったら絶対こんなに頻繁に生演奏を聴きに行くことなんて無かったと思うので。

ずっと前にご紹介した本にも、生演奏を聴かせてということが書いてありました。



効果があるのか無いのかわかりませんが、音楽好きな娘に育っているとは思います。
ようやく幼稚園に慣れてきた感があるので、娘がやりたがっているピアノを習わせようかと思い始めています。

娘の性格的にグループレッスンよりは個人のほうがいいかと思い、個人で探しています。
とはいえ、本当に続けられるかどうかわからないのに高いお月謝を払うのはお財布的に厳しいので、オンピーノというところを検討しています。

オンピーノ

もし利用されている方がいらっしゃいましたら感想お聞かせいただけると嬉しいです。

自宅に来てもらえて、なおかつ安いというのが気になっています。

近々体験レッスンを受ける予定です。また感想など書きますね。

そうそう、ずっと続けていた絶対音感プログラム。
最近滞ってます(^^;)
理由は私が面倒だから、、、、なんとかせねば。。。

頑張ります!

**********************
ランキングに参加しはじめました♪
役に立った!と思われた方はポチしてくださると更新の励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

楽しいクリスマス♪

今日は毎年恒例のクリスマス直前休暇。
我が家もその恩恵にあずかり(?)今日は生演奏コンサートに親子で行ってまいりました。

このコンサート、娘が二歳過ぎから行ってるのですが、今回は一番喜んでました。
去年と違ってオーケストラではなくラテンミュージックだった今回。娘はノリノリで大喜び。

私もダンスとか苦手ですが一緒になってかなり楽しく躍らせてもらいました。

ちなみに今日は家族みんなで楽しく早めのクリパ。
シャンパンは夫婦二人でとっくのとうに空けてしまって、寝かしつけはパパにまかせてまったり梅酒を飲み続けている駄目駄目母です(^^;)

お隣さんにいただいた手作りキムチが美味しすぎる♪

おとといはカホママさん同士のクリパも開いて楽しい日々。
こんな楽しい日々を過ごしていられるのもパパのおかげ。
本当に感謝しなければ、、、、と痛感したここ数日でした。

なんだかんだいって主人のことは大好きで結婚5周年も無事迎えることができました。(あ、私酔ってますね(^^;))

これからも楽しく娘&夫と過ごしていければいいな~って思います。

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード