FC2ブログ

Entries

パパの頑張りどころ

体育に関してあんまり書いてませんでしたが、ついこの前本を購入しました。
家庭にブレキエーションはしごもジャングルジムもないのでひたすら公園に行って遊ぶばかりなのですが最近花粉がひどいのであまり外遊びもできてなかったんですね。

親の怠慢です(^^;)

このままじゃいかん!と思い、体育系の本を物色していたら、図書館で見つけて何の気なしに借りた本が意外にヒット!

ウチに必要なのはこんな本よ!と思い購入しました。

ちなみに2007年に出版なのにすでに絶版、、、良い本だと思うのですがなぜかそういう本は結構絶版になってたりするんですよね。
意外にベストセラーより絶版になった本のほうが良書が多いと思うのは私のセンスが悪いのかマニアックな方向に走りすぎているのか?



中古でしか買えないのでまたまたamazonにお世話になりましたが、安く買えたのでラッキー♪
amazonのマーケットプレイスにかなりお世話になっている今日この頃です。

この本のいいところは無理なく取り入れられそうな簡単な遊びが沢山あるところ。
それもほとんどモノが必要ないものが多いのでよいです。

イメージでいうとNHKの「からだであそぼ」のゲームのようなものが多いのですごく私的にはヒットでした。
一番重要なのは歪んでない体、というように、小さい頃からプロのアスリートを目指すには必要不可欠といえる部分に関してもしっかり述べられています。

別にプロを目指すわけではありませんが、親としてどこをチェックして、身体にゆがみが無いか?などをわかる方法などが具体的で良かったです。

ちなみに著者は松岡修三さんのトレーナーだったようです。
しばらくこちらでバランスよく運動神経を伸ばしていけたらいいなと思います。

ちなみにこちらの本はダンナさんもいたくお気に入りなので通勤時間に読んでもらっているからこれからはこの本はダンナサン担当ということになりました。
だんなさん、頑張ってください(笑)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード