FC2ブログ

Entries

またまた

ご無沙汰してしまいました。。。というか最近いつもこのフレーズから始まってる気がしますが(^^;)

入園早々強烈な風邪菌をもらってきてしまい、二週間近く家族中をぐるぐると回って調子悪い状態が続いてました。
GWに実家に帰れるかどうか心配でしたが強行突破で帰ってきました。

今年も田植えが見れて良かった♪
たけのこ取りやいろんな野菜を採りに行ったりもできて農業体験も沢山出来てよかったです。
母が孫の為にと植えていてくれたイチゴが寒さのせいで収穫できなかったのだけが残念ですが。

毎回思いますが、実家に帰るとパワーをもらえています。
小さい頃は本当に何も無い田舎で、早く都会に出たいとずっと思っていましたが、いざ離れてみて本当に恵まれていた環境だったんだなぁって思います。

季節の果物や野菜もすべて自分たちで育てて収穫する楽しみ。
お魚は釣りに行けばいい、山菜は山へ採りにいけばいい。
高望みしさえしなければ自分たちでどうとでも暮らせる、そういう自由があるのってとても貴重だなと思います。
娘にとってもいろんな貴重な体験がタダでできるし、もっと長く居たかったなぁ。
ただ、今回は6日に姉の結婚式、7日は娘の遠足だったので最後は本当にバタバタでしたが。

なんとか姉の結婚式も終わり、これからようやく自分の時間が!と思えるのですが、溜め込んだ仕事が沢山。。。。
まずはいらない教材などをオークションなどに出して、家の中をスッキリさせて、働き掛けの環境を整えて、なんちゃって英語教室の準備をして、娘の園グッズの洗い換えを作って、、、と相変わらずジョブリストに追われている毎日です。
早く好きなことがしたいもんです(笑)

娘への働きかけは、、、というと朝の英語だけはかろうじて続いていますが、他は全然です。
もうちょっと娘にも、私にも余裕ができてきたらいろいろできるといいなぁ。

まだちょっと頻繁に更新というわけにはいかないかもしれませんがとりあえず近況報告までに(^^)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード