FC2ブログ

Entries

眠っていた論語(笑)

すっかりすっかり忘れさられて物置の片隅に追いやられていたもの、、、論語のCDと本(笑)
しかしどうやら今論語ブームみたいですね!
いろんな本がでてました。

本屋にたまたま寄った時見かけた本があまりにも良くてつい購入してしまいました。




論語がいいとは言いますが、やっぱり

子、曰く、、、、、、

と続かれても親も子供も眠くなるだけなのは私だけ?私だけ???

娘も小さい頃は無反応で聞いてましたが、自我が出てきたころからかすっかり嫌がるように。
私自身内容が理解できないのでありがたみも全くわからず。。(←バチあたり)

今回購入した本は論語のなかでも

・親をたいせつに
・友達と仲良く
・学ぶことの楽しみ
・思いやりの心を持とう
・正しい行いをするために

の6つのテーマに沿った60の言葉が抜粋されて詳しく内容を説明してあります。

これがまた、いい!!
ビジネスにも論語がいい。なんて最近言われていますが、人の上に立つ人間はやはり人徳がないとだめですものね。人徳に欠けるパパにも見せてやらねば。あ、怒られる(笑)
私も心に染みいる言葉が沢山で本当に勉強になります。

論語、ようやく生かせそうです。

さて話はまったく変わりますが本の紹介つながりでこちら。
ただいまファッションに夢中の娘。
この本をモーレツに欲しがっています。というか私がプッシュ(笑)



も~、モーレツにかわいいです。
大人がみても「こんな服欲しい」って思える着せ替えシールブック。
娘はプリキュアに洗脳されているのでこういうのは食いつかないかなぁって思いつつ勧めると

プリキュアの着せ替えよりかわいい!

と意外なお言葉。

お~、おぬしわかっておるの。とこころの中でガッツポーズをしながらクリプレにしようと早速amazonのお気に入りの中へ。

本当はすぐに買ってあげたいけど、4歳を過ぎたころからやはり特別な日以外にものを簡単に買うのはやめようと主人と決めたのであとちょっと我慢させようと思います。

あ~でも私がほしいよう(笑)

ちなみにこの本はWORK×CREATEシリーズというシリーズのものなのですが他にも面白そうなものがいっぱい!

ありきたりなデザインじゃなくて、子供にもアート色の強いものを。と考えてる方にはおススメです♪


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード