Entries

スポンサーサイト


コメント

[C364]

ブロック届いたんですねー♪

クリスマスまであと20日
あっという間なんだけど、こういう楽しみあると長く感じますね。
我が家は、デュプロもレゴもメガブロックもあるので、今日は総動員で例のエレベーターを作りました。
おもしろかったです。
紐を巻き上げるところ、夫のアイデアだったのですけど、とってもうまく巻き上がっていい感じでした。レオは、一日中それで遊んでました(笑)。
  • 2009-12-06 05:57
  • calinca
  • URL
  • 編集

[C365] calincaさん☆

いつも読み逃げすみません!
わぉ!calincaさんのお宅にはたくさんレゴがあるんですね♪

私は多分ただレゴを買っただけではまさかエレベーターが作れるなんて思いもよらなかったと思うのでなおみ先生のレゴ教室は本当に参考になりますよね。
レオ君も夢中なんですね♪

我が家も積み木とレゴのコラボでいろいろできたらいいな~ってわくわくしています(^^)
  • 2009-12-06 15:00
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C366]

早いですね~。
我が家はまだ迷っています。
全て真似させていただこうかと考えたり、今さら「楽しい動物園」?みたいなパックを買ってみようか?と考えたり。
どちらかというと男子よりな娘は、おうち系より動物や電車やバスが付いてるほうがお好みらしいです・・・。
とりあえずデュプロも難しそうなので(私には)、デュプロを買う方向になっています。
参考になりました~v-222
  • 2009-12-06 15:02
  • ぺぺ
  • URL
  • 編集

[C367] ぺぺさん☆

ぺぺさん☆

> 早いですね~。
私、決めてからは早いんですよ~(笑)

> 我が家はまだ迷っています。
> 全て真似させていただこうかと考えたり、今さら「楽しい動物園」?みたいなパックを買ってみようか?と考えたり。

動物園+もうちょっとほかの標準ピースってのが王道なのかな~と私も思います。入れ物もついてますしね♪

ただ、我が家には動物はデュシマの積み木のがあったので避けたいな、、というのがあってこういう選択肢になりました(^^)

> どちらかというと男子よりな娘は、おうち系より動物や電車やバスが付いてるほうがお好みらしいです・・・。

なるほど~、うちは完全におうち系に走っていってしまっていってます(^^;)
それはそれでもうちょっと車とかにも興味を持ってほしいのですが、、難しいとこですね。

> とりあえずデュプロも難しそうなので(私には)、デュプロを買う方向になっています。
> 参考になりました~v-222

いえいえ、こちらこそ私も使いこなすまでに時間がかかりそうです(^^;)
またいろいろ載せますね♪
  • 2009-12-07 11:04
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/133-1f3e7242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴ届きました♪

先日ポチッとしたレゴ・デュプロが届きました♪なんとか娘に見られないようにしまいこんであります。
娘はサンタさんが来る日を今か今かと待ち望んでいるので当日が楽しみです。
去年の積み木は私が待ちきれなくてクリスマスまでに開けてしまったのですが、今年はなんとか粘りたいです(笑)

さて、このブログを見てくださっている方でデュプロを検討している方も多いのでは?と思うので、実際どんなのピースが入っているのかということを写真でとりましたので良かったら参考にしてみてくださいね♪


トイザらス限定 デュプロコンテナ・ボーナスパック(66283)
には
P1110686.jpg

P1110689.jpg

が入ってました。写真が下手で見にくくてすみません。
それぞれの写真をクリックするとさらに拡大されて見えます。
一応どのピースがいくつ入っているか、ということが書いてあります。


レゴ デュプロ 基本セット・タウン (6178)
こちらには
P1110690.jpg

が入ってました。

私の希望は最低でも車が二台、窓が二つ程度あって、基本のピースがたくさんあればいい。という程度の希望だったので今回の購入は思い通りでした。全部で200ピース以上あるのである程度は幅広く遊べるかな。とも思います。
また、トイザラス・ボーナスパックのほうは黄色いコンテナがかなり大きいのでそれに全て入りそうなところも良かったです♪

我が家はそんなに資金も多いほうではありませんので、これからも積み木をメインで使いたいという思いもあり、デュプロは多分これだけになると思います。

これだけの数で果たしてどれだけなおみ先生の作る素敵な世界に近づけるかわかりませんが、デュプロと積み木を組み合わせたりしながらもっと楽しくむすめといろいろ作れたらなぁと思います。

また使い出したら詳細をレビューしますね♪
スポンサーサイト

コメント

[C364]

ブロック届いたんですねー♪

クリスマスまであと20日
あっという間なんだけど、こういう楽しみあると長く感じますね。
我が家は、デュプロもレゴもメガブロックもあるので、今日は総動員で例のエレベーターを作りました。
おもしろかったです。
紐を巻き上げるところ、夫のアイデアだったのですけど、とってもうまく巻き上がっていい感じでした。レオは、一日中それで遊んでました(笑)。
  • 2009-12-06 05:57
  • calinca
  • URL
  • 編集

[C365] calincaさん☆

いつも読み逃げすみません!
わぉ!calincaさんのお宅にはたくさんレゴがあるんですね♪

私は多分ただレゴを買っただけではまさかエレベーターが作れるなんて思いもよらなかったと思うのでなおみ先生のレゴ教室は本当に参考になりますよね。
レオ君も夢中なんですね♪

我が家も積み木とレゴのコラボでいろいろできたらいいな~ってわくわくしています(^^)
  • 2009-12-06 15:00
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C366]

早いですね~。
我が家はまだ迷っています。
全て真似させていただこうかと考えたり、今さら「楽しい動物園」?みたいなパックを買ってみようか?と考えたり。
どちらかというと男子よりな娘は、おうち系より動物や電車やバスが付いてるほうがお好みらしいです・・・。
とりあえずデュプロも難しそうなので(私には)、デュプロを買う方向になっています。
参考になりました~v-222
  • 2009-12-06 15:02
  • ぺぺ
  • URL
  • 編集

[C367] ぺぺさん☆

ぺぺさん☆

> 早いですね~。
私、決めてからは早いんですよ~(笑)

> 我が家はまだ迷っています。
> 全て真似させていただこうかと考えたり、今さら「楽しい動物園」?みたいなパックを買ってみようか?と考えたり。

動物園+もうちょっとほかの標準ピースってのが王道なのかな~と私も思います。入れ物もついてますしね♪

ただ、我が家には動物はデュシマの積み木のがあったので避けたいな、、というのがあってこういう選択肢になりました(^^)

> どちらかというと男子よりな娘は、おうち系より動物や電車やバスが付いてるほうがお好みらしいです・・・。

なるほど~、うちは完全におうち系に走っていってしまっていってます(^^;)
それはそれでもうちょっと車とかにも興味を持ってほしいのですが、、難しいとこですね。

> とりあえずデュプロも難しそうなので(私には)、デュプロを買う方向になっています。
> 参考になりました~v-222

いえいえ、こちらこそ私も使いこなすまでに時間がかかりそうです(^^;)
またいろいろ載せますね♪
  • 2009-12-07 11:04
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/133-1f3e7242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
