Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/140-7b1ef6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動ブーム?

本日二度目の記事です。

実は最近かな~り親ばか目線アリアリですが、急に娘が成長した気がするのですよ。いろんな面で。
今日は特に体育の面での成長が著しいのでそこに触れておこうと思います。

まずは三輪車。
二歳半くらいからすこしづつ触れさせてはいましたが全く前に進めないので面倒でずっと放置してました。
が、最近三輪車をちゃんとこげるように。

ここまできたらしめたもの。

スパルタ母ちゃんはやりましたよ。買い物へ三輪車で(笑)

いや~普段は片道7分くらいのところを20分。
でもいいんです。娘も一生懸命こいでましたし。

最近自転車の後ろに乗せてばかりであんまり運動できてないなぁって思ってたので罪滅ぼしとばかりにここ数日三輪車で公園とか行ってます。
カホのプログラムでは二歳代で乗りこなせてないといけなかったんですけどね~(遠い目)

これでようやく四歳の誕生日に自転車の購入も視野に入ってきました。
三輪車を堪能した上で自転車に行って欲しかったので。

さて次はママ体操。

相変わらずママ体操続いてます。詳しくは過去記事
お風呂に入る前にやってるのですが、「片付けないとママ体操やらないよ!」という脅し文句までできるくらいママ体操ラブのようです。いや、ホントは片付けは脅しながらやるものではありません。あしからず(^^;)

以前はへたっぴだったけんけんもすごく上手になりました。
まぁ毎日やってれば上手になるのも当然なのですが。。。
でんぐり返りもあとちょっとで起き上がれるまでに。昔は回ることすらままならなかったのに。

本に載っている体操+足首を持って手をついて歩かせる(イメージわきます?)のもやってるのですが、普通に歩くだけでは簡単すぎるので最近はクッションとかで山をつくって歩かせてます。
これも大好きで一生懸命前に向かって進んでます。

ほんの数ヶ月前には上手にできなかったことが急にできてきたような。

そろそろ新しい運動を取り入れる時期かなぁ。と考えているところです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/140-7b1ef6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
