Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/153-0a6dca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模様替え

今日はホント暖かくてすっかり春の陽気。なんだか花粉の予兆があり恐ろしい今日この頃です。

昨日急に思い立ってリビングの模様替えをしました。
勉強部屋に勉強系をほとんどおいていて、リビングでは積み木とレゴで延々と遊んでいたので最近モンテ的な手先を使う作業が足りない感じがしていたのです。

積み木も毎朝「積み木出して~!」と言われるのが面倒だったのもあって。

というわけでこうなりました。
P1120166.jpg

積み木はすべて重ねていたのをカラボの上に乗せました。
本当はこの位置にしっかりとした本棚を置きたいのですが、まだまだ環境がかわるかもしれないなぁと感じていてなるべく子供が成長した後にしっかりした作り付けの本棚を設置したいと考えているのでカラボはとても重宝しています。

気分で場所を簡単に変えられるのがステキ♪

モンテ棚は勉強部屋においてましたが思い切ってリビングへ。
また、全ての棚にトレイを置くことにしました。
100円ショップで見つけたので大量買い。100均万歳!

トレイを置いたことによって、ひとつのトレイを持ってきて集中する。ということがやりやすくなった気がします。

最近はまっているネックレス作り(これも100均(笑))
毎日作っています。
P1120163.jpg


アイロンビーズもはまっているので取り出しやすくまとめてトレイにいれました。

これでまた日常的に手先を使う作業ができるようになるかな?頑張ります♪

なかなか時間がとれないのですが、次回はiPodtouchを使った有効と思えるアプリ紹介をしていこうとおもいます♪
週末あたりにアップできればいいのですがどうなるか、、、、明日はなんちゃって英会話教室。
頑張ります!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/153-0a6dca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
