Entries

スポンサーサイト


コメント

[C421] ご一緒に

植物園か科学館、ちょうど考えてました!
強化月間なら、ぜひうちもご一緒させてください。
うちは横浜からバスかな~。ちょっと時間がかかりそうですよね~。
科学館も春休み前に行きたいです。
  • 2010-02-06 00:01
  • ぺぺ
  • URL
  • 編集

[C423] Re: ご一緒に

ぺぺさん☆
是非是非ご一緒に♪

3月に入る前にまたご連絡しますね~(^^)


> 植物園か科学館、ちょうど考えてました!
> 強化月間なら、ぜひうちもご一緒させてください。
> うちは横浜からバスかな~。ちょっと時間がかかりそうですよね~。
> 科学館も春休み前に行きたいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/164-06cf431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図鑑を語る

動物の図鑑購入しました。
娘にどれがいいか聞いたんだけどそのとき鮫に夢中で鮫の洋書をみてずっと見ていたのでまったく選ぶそぶりなし。

結局親が決めて、以前買ったさかなシリーズと同じナチュラにしました。


他の図鑑も見たんですけど今の娘にはこのシリーズがちょうどいいかな。
爬虫類とかが少ないってレビューがきにはなったんですがさかなバージョンがとても気に入っていたので。絵も綺麗だし。

さかなは大好きになって、すでにお気に入りのページはぼろぼろ感がでてきてるのですが、、、動物編も楽しんでくれるといいなぁ。
ナチュラは三歳過ぎの頃のお子さんにぴったりなのではないかなぁって思います。

逆にもっと小さめのお子さん(0歳から2歳まで)だとはっけんずかんシリーズがお薦めです。


知識を入れ込むという感じは全く無しなので図鑑と言うより高級絵本という捕らえ方のほうがいいかもしれませんが、窓をめくる楽しみもあり興味のとっかかりとしては最高だと思います。

わがやの娘さんには来月あたり植物園月間にするか、初の科学館デビューして






を買いたいなぁって思っています。

さて余談ですがこれから少し更新へるかも知れません。
週一くらいのペースかな?ちょっと本腰を入れて勉強しようと思うことができたので。

がんばります~~!!
スポンサーサイト

コメント

[C421] ご一緒に

植物園か科学館、ちょうど考えてました!
強化月間なら、ぜひうちもご一緒させてください。
うちは横浜からバスかな~。ちょっと時間がかかりそうですよね~。
科学館も春休み前に行きたいです。
  • 2010-02-06 00:01
  • ぺぺ
  • URL
  • 編集

[C423] Re: ご一緒に

ぺぺさん☆
是非是非ご一緒に♪

3月に入る前にまたご連絡しますね~(^^)


> 植物園か科学館、ちょうど考えてました!
> 強化月間なら、ぜひうちもご一緒させてください。
> うちは横浜からバスかな~。ちょっと時間がかかりそうですよね~。
> 科学館も春休み前に行きたいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/164-06cf431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
