Entries

スポンサーサイト


コメント

[C441] この本、好きです。

ブログ楽しみにしてましたv-216
私も、この本好きですよ。
レッツ・スペースクリアリング♪
我が家も、どんどんモノ減らし中です。
一緒に頑張りましょうね。
  • 2010-06-03 09:52
  • はんなり
  • URL
  • 編集

[C442] まさに

こちらにもお邪魔します。

まさに私の今の悩みの8割ぐらいが家の中を片付けられないということです。
上の子が産まれてから始まり、増えるおもちゃ、教材類、衣類など、どんどん
物が増えて現在パンク状態。。。

上の子が幼稚園に行きだしたら片付けられる~と思ってましたが、入園のタイミングと
同じくして下の子が、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き となって目が離せないし、
なかなか片付けの時間が取れなくて日々悶々。。。
そして働きかけもサボリがちの悪循環。。。
また貧乏性で物がなかなか捨てられなくて(笑)

オススメの本、早速読んでみます!
そして意識改革して私もがんばります!!
  • 2010-06-03 16:45
  • MOEママ
  • URL
  • 編集

[C443] Re: この本、好きです。

はんなりさん☆

コメントありがとうございます!
はじめましての方のコメントは本当に励みになるんですよ♪

我が家ももっともっと捨てられそうです(^^)
レッツスペースクリアリング!
がんばりましょうね~

また良かったらコメントください(^^)

> ブログ楽しみにしてましたv-216
> 私も、この本好きですよ。
> レッツ・スペースクリアリング♪
> 我が家も、どんどんモノ減らし中です。
> 一緒に頑張りましょうね。
  • 2010-06-04 09:18
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C444] Re: まさに

MOEママさん☆

こちらにもコメントありがとうございます♪
いやいや、家も下がいたらとてもこんなこと出来なかったというのが現状です。
一人時間があるからできるけど、そうじゃなきゃオークションの準備だってなんだかんだいって時間がかかるし、とても出来なかったと思います。

でも逆に私は下のお子さんの働きかけが終わったら綺麗さっぱりすっきり捨てられちゃうからうらやましいな~。うちも早く二人目生んですっぱり全部売り払っちゃいたいんですけどなかなかここはうまくいかないんですよね~(笑)

かたずけよう!って気持ちは確実に生まれると思います。
お互い片付けも働きかけもがんばりましょ~♪

> こちらにもお邪魔します。
>
> まさに私の今の悩みの8割ぐらいが家の中を片付けられないということです。
> 上の子が産まれてから始まり、増えるおもちゃ、教材類、衣類など、どんどん
> 物が増えて現在パンク状態。。。
>
> 上の子が幼稚園に行きだしたら片付けられる~と思ってましたが、入園のタイミングと
> 同じくして下の子が、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き となって目が離せないし、
> なかなか片付けの時間が取れなくて日々悶々。。。
> そして働きかけもサボリがちの悪循環。。。
> また貧乏性で物がなかなか捨てられなくて(笑)
>
> オススメの本、早速読んでみます!
> そして意識改革して私もがんばります!!
  • 2010-06-04 09:21
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/176-d36ff3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再燃!

は~、やる気がなかなか出ない日々がず~っと続いてました。
ようやく頑張ってブログ書こうって気になってきました。更新が無い間も覗いてくださってた方々ありがとうございます♪

実は5月は自分の中で「片づけ月間」でした。
入園前後ずっとバタバタしていて片付いていない仕事がたくさん!
それに埋もれて気分もブルー。

このままじゃダメだ!と思いながらもなにもできない日々が続いてはがゆいのなんのって。
そんな時神様のみちしるべのように素敵な本とめぐり合わせてくださった方がいらっしゃいます。

収納ブログランクでいつもトップをひた走ってらっしゃるちいさいおうちのさよさんです。

さよさんが書いてらしたこの記事を読んで、そこに紹介してあったこの↓本を読んで意識が変わりました!



もしも、もしも片づけられないで悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら、猛烈お勧め本です。
なんだか日常にモヤモヤとした悩みを抱えていてすっきりしたい方にもおススメ!

風水をベースにした考え方ですが、この本が素晴らしいのはプラスする風水ではなくひたすらマイナスしていく風水であること。
通常の風水というと、西に黄色、東に青なんて、場所と色をリンクさせたりしてとにかく開運グッズを足していくというスタイルが多いですよね。

この本は違う。

とにかくいえにある不要なものを徹底的に捨てていく。その過程でどんどん自分の気持ちがプラス思考になっていきかなえたいことがかなっていく。という素晴らしい経路をたどっていく本なんです。(ってこれだけ読むとすごいうさんくさい(笑))

うまく言えないんですが、「あれやらなきゃ」って思ってたことを放置していると、それが積もり積もって「あれもこれもやらなきゃ」ってパニックになりますよね。その「やらなきゃ」と溜めること自体が運気を落とすきっかけになるんだそうで。
ものに関してもそう。床にものが散らばっていると無意識のうちに「あ、あそこが汚い」とずっと感じて、それが長くなるとそこにどんどんゴミがたまっていく。

そうならないようにすぐに整理、整頓、思ったことをすぐに行動!って思わせてくれる本です。

500円ちょっとでこの変化がもたらされるって私の中では画期的でした。
何か現状を変えたい!と思っている方は一読の価値あり!だと思います♪

わ~、久々に本について熱く語ってしまった。
教育に関して全然関係ないネタですみません。

次の記事は社会に関する記事ちゃんと書きます(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C441] この本、好きです。

ブログ楽しみにしてましたv-216
私も、この本好きですよ。
レッツ・スペースクリアリング♪
我が家も、どんどんモノ減らし中です。
一緒に頑張りましょうね。
  • 2010-06-03 09:52
  • はんなり
  • URL
  • 編集

[C442] まさに

こちらにもお邪魔します。

まさに私の今の悩みの8割ぐらいが家の中を片付けられないということです。
上の子が産まれてから始まり、増えるおもちゃ、教材類、衣類など、どんどん
物が増えて現在パンク状態。。。

上の子が幼稚園に行きだしたら片付けられる~と思ってましたが、入園のタイミングと
同じくして下の子が、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き となって目が離せないし、
なかなか片付けの時間が取れなくて日々悶々。。。
そして働きかけもサボリがちの悪循環。。。
また貧乏性で物がなかなか捨てられなくて(笑)

オススメの本、早速読んでみます!
そして意識改革して私もがんばります!!
  • 2010-06-03 16:45
  • MOEママ
  • URL
  • 編集

[C443] Re: この本、好きです。

はんなりさん☆

コメントありがとうございます!
はじめましての方のコメントは本当に励みになるんですよ♪

我が家ももっともっと捨てられそうです(^^)
レッツスペースクリアリング!
がんばりましょうね~

また良かったらコメントください(^^)

> ブログ楽しみにしてましたv-216
> 私も、この本好きですよ。
> レッツ・スペースクリアリング♪
> 我が家も、どんどんモノ減らし中です。
> 一緒に頑張りましょうね。
  • 2010-06-04 09:18
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C444] Re: まさに

MOEママさん☆

こちらにもコメントありがとうございます♪
いやいや、家も下がいたらとてもこんなこと出来なかったというのが現状です。
一人時間があるからできるけど、そうじゃなきゃオークションの準備だってなんだかんだいって時間がかかるし、とても出来なかったと思います。

でも逆に私は下のお子さんの働きかけが終わったら綺麗さっぱりすっきり捨てられちゃうからうらやましいな~。うちも早く二人目生んですっぱり全部売り払っちゃいたいんですけどなかなかここはうまくいかないんですよね~(笑)

かたずけよう!って気持ちは確実に生まれると思います。
お互い片付けも働きかけもがんばりましょ~♪

> こちらにもお邪魔します。
>
> まさに私の今の悩みの8割ぐらいが家の中を片付けられないということです。
> 上の子が産まれてから始まり、増えるおもちゃ、教材類、衣類など、どんどん
> 物が増えて現在パンク状態。。。
>
> 上の子が幼稚園に行きだしたら片付けられる~と思ってましたが、入園のタイミングと
> 同じくして下の子が、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き となって目が離せないし、
> なかなか片付けの時間が取れなくて日々悶々。。。
> そして働きかけもサボリがちの悪循環。。。
> また貧乏性で物がなかなか捨てられなくて(笑)
>
> オススメの本、早速読んでみます!
> そして意識改革して私もがんばります!!
  • 2010-06-04 09:21
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/176-d36ff3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
