Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/178-2e1696f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色をミカタに☆

わが娘、我ながら色のセンスはあるなぁと思うことが良くあります(基本親ばかなんで軽くスルーしてください(笑))

塗り絵とかも周りの子の様子をを見る限りでは早い段階で上手に塗り分けられてるかなぁという気がしていたし、色に関する興味は人一倍あった気がします。

その一因?として考えられるのが我が家には色があふれていることかな?と思っています。

なんちゃって英語教室、相変わらず続いています。
そこで色の歌を歌ったりするんですね。

すると

Find something ○○

なんて、言ってその色のものを探したりするんですが、他の家のお宅に行くとその色が無いことが多々あるんです。
その点家は色んな色のものがそこらじゅうに転がってるので(^^;)すぐに探し出せます。

今シンプルモダンなインテリアとかも流行ってますが、せっかくならお子さんの為に生活に色をプラスしてみてもいいのではないかなぁと思っています。

以前紹介したこの本



にもなるべく綺麗な色のものをみせてあげたほうが良い。と書いてありましたしね(^^)

ちなみに我が家は北欧インテリアを参考にしてカラーを取り入れています。
北欧は冬本当に寒く、家の中にとどまる時間が多いため綺麗な色のファブリックを壁に飾ってリラックス空間をつくる習慣があるのだとか。

今docomoの新機種に出てきたマリメッコなんかも本当に綺麗な色を使ってあるファブリックが多く目の保養になります。

我が家はただ単に私の好みというのもありますが(笑)北欧ファブリックを家の中に多様しているので、割とカラフルです。

たとえば
ちなみに我が家に飾ってあるファブリックたちを羅列すると。。。。。



ま~カラフル!ちなみにセンスの如何は問わないでください(笑)

これについでに


こんなのがぶら下がってたりするもんで更にカラフル。

極めつけは玄関のフック


幼稚園に入るとこまごまとしたものがたくさん!なのでこちらを購入しました。

自宅の写真をアップするのはさすがに恥ずかしく気が引けたのでリンクのみの掲載失礼します。

せっかくなので日常にカラーを取り入れるのは色彩感覚を鍛えるのにも良いかな。と思います。
また自分の気に入ったものに囲まれて暮らすのはやっぱり気持ちいいですしね♪

なんかすごい自己満の記事になってしまったきもするのですが。。。。


次回は今日届いた!組み木のはなしにしようと思います。
今日から実家から父母が来て、明日は姉の披露宴なので来週になる可能性が高いですが。

それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/178-2e1696f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
