Entries

スポンサーサイト


コメント

[C447] こんにちは!

caritasさんこんにちは!

>カホの教材は高く売れます!
>できればまとめて売ったほうがいいと思います。

こちらの記事興味深く読ませていただきました。
うちもそろそろ使わなくなったので出そうかな~と思っていたんですが
どうやって処分するか・・・。
いろいろと整理して
新しい教材に買えたほうがすっきりしますね。
ぜひ記事にしてくださいね~。参考にさせてください。

組み木もよさそうですね。
欲しいけどなかなか買えそうにありません~。

  • 2010-06-08 11:43
  • Maple
  • URL
  • 編集

[C448] mapleさん☆

コメントありがとうございます♪すっかりご無沙汰してしまって。

ピアノの記事すごく参考になりました!今本を予約してるところです(^^)
オークションの記事。どこまで書いていいのかな?なんて思ってましたがmapleさんのご要望があったので思い切って書けるところまで書いてみようと思います。
今回売ったのは第3教室と指導プログラムだけなのですが、なんと二つで5万になりました♪これはすべて次の教材に回そうと思います(笑)

オークションの記事。ちょっとお時間くださいね(^^)
  • 2010-06-08 15:47
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C459] お買い得でしたね

実は私も持っています・・・。組み木。そして娘は大好きで、未だに時々トントンしてます。でもすごくキレイなお品で羨ましい~。私の落札物は、微妙な代物でしたので・・・。

[C463] Re: お買い得でしたね

すっかりお返事おそくなってしまいすみません!yuntayunさんかな?ぺぺさんかな?(違ってたらごめんなさい。。。)
ホント綺麗なお品でラッキーでした。たまたま覗いてこれなら綺麗そう!と思い即決してしまいました。
古い商品なのでダメージが大きいものが多いですよね。これはホントたまたまですが良いお買い物でした(^^)


> 実は私も持っています・・・。組み木。そして娘は大好きで、未だに時々トントンしてます。でもすごくキレイなお品で羨ましい~。私の落札物は、微妙な代物でしたので・・・。
  • 2010-06-21 06:28
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/179-0224ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

組み木追加

先月はお片づけ月間だと書いたのですがその関係で大量の教材やいらなくなった家電などをオークションに出品しました。

それが思いの他高値で売れて!ホクホクなので教材もたくさんリニューアル(笑)

ちょうど今月は娘の誕生日月なのもあり、何を買おうかな~と楽しく考えています。

ここだけの話ですが、、、カホの教材は高く売れます!
できればまとめて売ったほうがいいと思います。

CDなど原本はいらないと思う商品などはまとめて売っちゃうと場所もすっきりするしお金も入ってくるしで一石二鳥ですよ♪

またオークションの記事に関してはリクエストがあれば後日しっかり書こうと思います。

さてさて、本題。
資金ゲットでまず購入しようと思ったのが組み木。


相変わらず積木ラブな娘さん☆
私が相手をしてあげないのでちょっとかわいそうだな~って思ってたので、新たなアイテムを注入して私のやる気アップを図ろうと(笑)

ずっと組み木は欲しいなぁって思ってましたが高い。。。
理想としてはもちろん童具館の新くむくむが欲しい。。



のですが、さすがにお値段に躊躇(^^;)
こんな具合なので家庭保育園の第六教室、ゲーテの組み木なんてとても手が出るわけもなく・・・

そもそも組み木に興味を持つかどうかも不安だったので安めのものを買ったほうがいいかなぁって思ってました。
こちらが一番の候補でした。↓


でも、、、、やっぱり基尺が違うので積木と一緒に楽しく遊べないかなぁ。。。とそこだけが悩みどころ。

で、私なりの結論。

昔の家庭保育園第一教室についていた創作くみ木をオークションでゲットしよう!

ということで思い立ったが吉日!ゲットいたしました!
P6072714.jpg

こちらの創作くみ木は魔法のキューブが第一につく前についきていた商品なのだそうで。
ゲーテの組み木と同じ組み木の少ないバージョンなのだそうです。
よって基尺は45mm♪これなら積木と一緒に違和感無く遊べる♪
ただ、面取りはかなりきちんとしてあります。1mmくらいありそう。
あと若干45mmより大きいような。。。
噂には聞いてましたがジョイント部分はかなり固めです。これは遊びがいがありそう。

現役教材魔法のキューブはかなりの高値で取引されてますが(私も使わなきゃな。。。(^^;))、これは即決価格5000円でした♪かなりお得感有りです♪
組み木が欲しいけど、、、と悩んでる方、これはこれで一つの解かもしれません(^^)

組み木を好んで遊ぶかわからなかったのでこちらを購入しましたが、喜んで遊ぶようだったら12月にこちらの商品はオークションに出して、クリプレとして新くむくむを購入する予定です(^^;)

誕生日までは封印しておく予定ですが私が遊んでみたくてたまりません(笑)
楽しく使えるといいな~♪
スポンサーサイト

コメント

[C447] こんにちは!

caritasさんこんにちは!

>カホの教材は高く売れます!
>できればまとめて売ったほうがいいと思います。

こちらの記事興味深く読ませていただきました。
うちもそろそろ使わなくなったので出そうかな~と思っていたんですが
どうやって処分するか・・・。
いろいろと整理して
新しい教材に買えたほうがすっきりしますね。
ぜひ記事にしてくださいね~。参考にさせてください。

組み木もよさそうですね。
欲しいけどなかなか買えそうにありません~。

  • 2010-06-08 11:43
  • Maple
  • URL
  • 編集

[C448] mapleさん☆

コメントありがとうございます♪すっかりご無沙汰してしまって。

ピアノの記事すごく参考になりました!今本を予約してるところです(^^)
オークションの記事。どこまで書いていいのかな?なんて思ってましたがmapleさんのご要望があったので思い切って書けるところまで書いてみようと思います。
今回売ったのは第3教室と指導プログラムだけなのですが、なんと二つで5万になりました♪これはすべて次の教材に回そうと思います(笑)

オークションの記事。ちょっとお時間くださいね(^^)
  • 2010-06-08 15:47
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C459] お買い得でしたね

実は私も持っています・・・。組み木。そして娘は大好きで、未だに時々トントンしてます。でもすごくキレイなお品で羨ましい~。私の落札物は、微妙な代物でしたので・・・。

[C463] Re: お買い得でしたね

すっかりお返事おそくなってしまいすみません!yuntayunさんかな?ぺぺさんかな?(違ってたらごめんなさい。。。)
ホント綺麗なお品でラッキーでした。たまたま覗いてこれなら綺麗そう!と思い即決してしまいました。
古い商品なのでダメージが大きいものが多いですよね。これはホントたまたまですが良いお買い物でした(^^)


> 実は私も持っています・・・。組み木。そして娘は大好きで、未だに時々トントンしてます。でもすごくキレイなお品で羨ましい~。私の落札物は、微妙な代物でしたので・・・。
  • 2010-06-21 06:28
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/179-0224ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
