Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/190-1b039e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の敏感期模様

定期的に書いてますこのシリーズ
最近の敏感期もようを描くの忘れてましたので備忘録として。

も~、とにもかくにも絵大好きです。
上手か下手かは別にして、ほっとくとずっと描いてます。
しかも描くのはほとんどプリキュア(^^;)
題材としてはまったく嬉しくないのですが、日に日にハートがすごく上手になっていくのでこれはこれで有りか。と思ってます(笑)

2010年07月07日14時29分20秒_ページ_2

正直上手なほうとは言えませんが、楽しそうにずっと描いている娘を見ると自由に描くって本当に楽しいんだろうなぁと思います。この絵にはありませんが、手を描くようになりました。丸から線が何本か出ていておもしろい!頭足人間の進化版か?とわくわくしながら見ています。

工作も大好きで、おりがみをぺたぺたはりつけてタコやら七夕飾りやら作ってました。
今はとにかく造形ブームみたいですね。
ということで暇さえあれば近所の100円で遊べる美術館のアトリエルームに通っています。

絵具をビニール袋に入れてみたり、ばしゃばしゃはねさせてみたり、まぁ好き放題やってますが、好奇心旺盛なキラキラした目でいろいろ試行錯誤している娘を見ると本当に楽しそうで、こういう経験を夏休みも沢山やらせてやろう!って思いました。

また、いまさらながら昔作ったモンテ教具が役立ってきた場面もちらほら。
BUSY BOARDが大好きで、ピンをとめるのも随分上手になりました。

P7022868.jpg

やっぱりこの本は役立ちます!



数に興味がでてきたっぽいので数の働きかけもしてあげたいなぁと思っています。
数の棒とか作らねば。。。重い腰をなんとか上げてみます(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/190-1b039e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
