Entries

スポンサーサイト


コメント

[C470] キャラ物大好き☆

キャラ物ばんざ~い!
うちはキャラ物満載なので、キャラ物を使っていないお母さんとか見ると「すごいな~☆」とか思っちゃうんだけど、でも、子供も楽しんでいるしいいのかなって思う*^-^*

やっぱり、日ごろのお絵描きとか塗り絵とかで手の力が十分に鍛えられているから、上達も早いのね~♪この間の絵、本当にステキでしたわ。女の子の絵って、やっぱりカワイイ!

今度また、遊ぼうね!!!
  • 2010-07-16 06:33
  • にこにこママ
  • URL
  • 編集

[C471] Re: キャラ物大好き☆

キャラものいいよね~☆
一切排除の方向だったけどいざ取り入れてみるとこんなに「夢中」を引き出せるものだったとは!
あんまりそればっかりってのもどうかと思うけど上手に使いたいよね。
豆しば気になるわ~。

のんびりペースだけどようやく文字書きにも興味持ってくれたよ~。
幼稚園でお手紙が流行ってるので早く書きたいっていうモチベーションもあるんだろうね。
集団行動万歳!(笑)

> キャラ物ばんざ~い!
> うちはキャラ物満載なので、キャラ物を使っていないお母さんとか見ると「すごいな~☆」とか思っちゃうんだけど、でも、子供も楽しんでいるしいいのかなって思う*^-^*
>
> やっぱり、日ごろのお絵描きとか塗り絵とかで手の力が十分に鍛えられているから、上達も早いのね~♪この間の絵、本当にステキでしたわ。女の子の絵って、やっぱりカワイイ!
>
> 今度また、遊ぼうね!!!
  • 2010-07-16 09:58
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/192-be672ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくのブーム

ずっとこの日が来るのをじっと待っておりました(笑)
そう、ひらがな書きブーム。
KUMONのドリルをたまに出してましたが全然興味無し。

私も消しゴムで消すのがめんどうだし、かといってスキャンして何度も印刷するのも面倒だし紙代ももったいない。

と思っていたところ、とっても良さそうなものをみつけました。

大ブームのプリキュアのあいうえお練習ブック。
実はamazonで購入しようと思ってましたが売り切れ→楽天も売り切れでなんとかセブンネットショップで購入できました。

レビューを見ると、再販はしないことが多いようなことが書いてあったので(去年のフレッシュプリキュアを購入しそこねたというようなことが書いてありました)検討中の方は早めがいいかも

正式名は「ハートキャッチプリキュアあいうえおかけたよ!ブック」です。

運筆や、筆圧に関してはもう十分すぎるほど付いている感じがしましたので、あとは本人がやる気になれば。と思ってました。

ただ、書き順どおりに書くのがどうも嫌みたいで、私が教えるのをちょっと拒否してる部分もあったのでしばし中断。

今回購入したプリキュアのあいうえお練習ブックはホワイトボード用マーカーで書いて何度も消せるのでとっても便利。
朝からずっと練習しています。

砂文字版で練習もたま~にしてますが、自由に書いてるのが楽しいようなのでしばらく好きにさせようかな。と思います。
本当は最初から書き順をしっかり教えた方がいいのでしょうが、、、本人のやる気のほうが大事かな。と思い好きにさせてみようと思います。

しかし、好きこそものの上手なれ。とはこのことで。

以前はキャラものは絶対買いたくないと思ってましたが、うまく利用すればこういう汎用キャラものはとても安く買えますしかなりお得だなと思いました。

私としてはうれしくないキャラブームですが上手に利用しようと思います(^^)
スポンサーサイト

コメント

[C470] キャラ物大好き☆

キャラ物ばんざ~い!
うちはキャラ物満載なので、キャラ物を使っていないお母さんとか見ると「すごいな~☆」とか思っちゃうんだけど、でも、子供も楽しんでいるしいいのかなって思う*^-^*

やっぱり、日ごろのお絵描きとか塗り絵とかで手の力が十分に鍛えられているから、上達も早いのね~♪この間の絵、本当にステキでしたわ。女の子の絵って、やっぱりカワイイ!

今度また、遊ぼうね!!!
  • 2010-07-16 06:33
  • にこにこママ
  • URL
  • 編集

[C471] Re: キャラ物大好き☆

キャラものいいよね~☆
一切排除の方向だったけどいざ取り入れてみるとこんなに「夢中」を引き出せるものだったとは!
あんまりそればっかりってのもどうかと思うけど上手に使いたいよね。
豆しば気になるわ~。

のんびりペースだけどようやく文字書きにも興味持ってくれたよ~。
幼稚園でお手紙が流行ってるので早く書きたいっていうモチベーションもあるんだろうね。
集団行動万歳!(笑)

> キャラ物ばんざ~い!
> うちはキャラ物満載なので、キャラ物を使っていないお母さんとか見ると「すごいな~☆」とか思っちゃうんだけど、でも、子供も楽しんでいるしいいのかなって思う*^-^*
>
> やっぱり、日ごろのお絵描きとか塗り絵とかで手の力が十分に鍛えられているから、上達も早いのね~♪この間の絵、本当にステキでしたわ。女の子の絵って、やっぱりカワイイ!
>
> 今度また、遊ぼうね!!!
  • 2010-07-16 09:58
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/192-be672ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
