Entries



コメント

[C472]

こんにちは!
すごく一生懸命作った作品ですものね~。
うちも作ったら写真とってしばらく展示して、忘れたころ(新しい作品と入れ替えるころ)
そっと捨てさせてもらいます。とった写真をアルバムに載せるとかすると子供たちも満足しているようですよ。
それでもうちにそこらじゅう広がって散らかってしまいますけどね。
創作活動意欲が損なわれないように気をつけています。。。
  • 2010-07-19 11:18
  • Maple
  • URL
  • 編集

[C473] Re: タイトルなし

Mapleさん☆
お返事遅くなりすみません!

やっぱり有る程度時間がたったら処分していくしかないですよね。
アルバムでいつでも見れるってステキですね。
実は我が家また写真を一度もプリントしてなくって。。。。
アルバム作成がんばらなくっちゃ(^^;)

> こんにちは!
> すごく一生懸命作った作品ですものね~。
> うちも作ったら写真とってしばらく展示して、忘れたころ(新しい作品と入れ替えるころ)
> そっと捨てさせてもらいます。とった写真をアルバムに載せるとかすると子供たちも満足しているようですよ。
> それでもうちにそこらじゅう広がって散らかってしまいますけどね。
> 創作活動意欲が損なわれないように気をつけています。。。
  • 2010-07-20 10:57
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/193-b7d24907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作りたい!

最近の娘、完全に作りたい病にかかっています(笑)
起きたらプリキュアのひらがなブックで文字練習するか、絵を描くか、何かを作るかのどれかをしている感じ。

アイスの棒やヨーグルトの容器とかで作りたいものをひらめくらしく、「捨てないで取っておいて」と頼まれます。

う、捨てたい。。。という心の声にはしぶしぶ蓋をして(笑)洗って干しておくと幼稚園から帰ってきてもくもくと作成開始。

最近の作品集
P7163008.jpg
おはこのタコ。紙コップを見つけると即作り出します。目がびみょ~で怖い(笑)

P7163007.jpg
七夕の時ブームだった七夕飾り。せっせといくつも作って飾ってました。

P7163005.jpg
絵は書いたら即自分で貼りに行きます。取ろうものなら大騒ぎ。上の三枚くっついているのは写真なのだそうです。

P7162999.jpg
最近一番のステキ作品。魚。
なぜこんなにたくさんひもがくっついているのでしょうか?ちなみに釣り糸では無いらしいです(笑)

P7163004.jpg
アイス棒とヨーグルト容器でなぞの物体。楽しそうに持って歩きまわってました。

こういう作品って捨てる機会を失っちゃうんですがみなさん全部とっていらっしゃるのでしょうか?
ただでさえ狭い家なのでこういうのであふれかえってしまいそうなのですが(^^;)

かといって一生懸命作った作品なのでとても思いで深いですし、写真にはちゃんと撮ってあるのですが。

なかなか悩みどころですね。

とにもかくにも工作ブーム。
いつまでつづくかわかりませんが、楽しいうちは存分に楽しんでいただきたいものです。

コメント

[C472]

こんにちは!
すごく一生懸命作った作品ですものね~。
うちも作ったら写真とってしばらく展示して、忘れたころ(新しい作品と入れ替えるころ)
そっと捨てさせてもらいます。とった写真をアルバムに載せるとかすると子供たちも満足しているようですよ。
それでもうちにそこらじゅう広がって散らかってしまいますけどね。
創作活動意欲が損なわれないように気をつけています。。。
  • 2010-07-19 11:18
  • Maple
  • URL
  • 編集

[C473] Re: タイトルなし

Mapleさん☆
お返事遅くなりすみません!

やっぱり有る程度時間がたったら処分していくしかないですよね。
アルバムでいつでも見れるってステキですね。
実は我が家また写真を一度もプリントしてなくって。。。。
アルバム作成がんばらなくっちゃ(^^;)

> こんにちは!
> すごく一生懸命作った作品ですものね~。
> うちも作ったら写真とってしばらく展示して、忘れたころ(新しい作品と入れ替えるころ)
> そっと捨てさせてもらいます。とった写真をアルバムに載せるとかすると子供たちも満足しているようですよ。
> それでもうちにそこらじゅう広がって散らかってしまいますけどね。
> 創作活動意欲が損なわれないように気をつけています。。。
  • 2010-07-20 10:57
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/193-b7d24907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
