Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/197-32a2ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登園しぶり

ようやく幼稚園が始まりました~!
とはいえ、すこし心配なことも。
今日は知育全然関係無し&愚痴っぽくなりますので嫌な方はスルーしてください(^^;)


うちの娘、幼稚園バスに乗る時必ず泣いて「行きたくな~い!」というのです。

久々の園生活でどうなることやら、って思いましたが、やっぱり今日も私にしがみつき。

秋までは仕方ないって思ってましたがもうすぐ秋、、、どうなることやら?

こういう時って親はどう対処すればいいのかな~って悩んでしまいます。
来週は稲刈りで幼稚園をお休みする予定ですが、最初は休ませない方がいいのでは。なんて思ったり。

夏休みもお友達と遊ばせましたが、なんだかなじめない様子。
いじめってほどではないですが、

「○○ちゃんと遊びたい!」

と違う子の名前を呼んでいるお友達の声に悲しそうな顔をする娘。

こういう時ってなんだかいたたまれないですねぇ。。。
集団行動ってこういうもの。って思うし、徐々に慣れてくれればって思ってましたが、子供なりにいろいろ悩んでるんだろうなって思うと親としてどう対処してやればいいものか。。。

幼稚園に入るまでは明るい子だったのに、逆にすぐ泣いたりする子になってしまったのでハハとしては心配です。

こういう時兄弟がいればいいんだろうなぁって思いますが、そればっかりはコウノトリさん頼みなのでなかなかうまくいかず。
私のことを気遣ってか、「幼稚園にいきたくない」とは言わないので余計に心配になります。

今日は久々だから泣かれるのは覚悟してましたが、やっぱり悲しそうな娘を見ると幼稚園しばらく休ませた方がいいのかなぁと思ったり。でも休ませると余計に行きづらくなるかなぁ。とも思ったり。

もうちょっと様子を見てみようと思いますが、なかなか心配が絶えない園生活です。
これからどうなることやら。

とりあえず娘の様子を慎重に見守ろうと思います。

愚痴のみで失礼しました。

また後日地図パズルについて書こうと思います(^^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/197-32a2ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
