Entries

スポンサーサイト


コメント

[C537] 素敵です♪

 おお~!!絵日記始められたのですね♪♪プリキュアに毒されている(大爆笑)絵!とっても上手です。描きたい物を強調して描けるってすごいと思います。それに、足の指がちゃんとあるのがさすがです~!!手の指は5本でも足の指までちゃんと5本で描けるってなかなかないですよ。たいてい靴下や靴を履いている絵になるのでわが娘は描けるのかわかりませぬ。

 ドリルも同じものをもっているって、なんだか嬉しいです♪♪絵どく、楽しいですよね!!宮元式は数字に変わるけど絵どくをしっかりやっておくと抵抗なく入っていきます。宮元式の飛行機をよけて通る問題、大人でも難しくないですか?最初やったときは目がテンになってしまいました(苦笑)

 算数ストーリー、壁をトントンしながら答えるってかわいい♪♪

旅行、どちらまで行かれるのでしょうか♪楽しんできてください☆☆

  • 2011-02-09 13:34
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C538] Re: 素敵です♪

よっしーさん☆

ようやく絵日記始めました!
ホント、最近顕著にプリキュアで残念な感じです(笑)
いやいやよっしーさんのおこさんの絵のすごさからするとなんなのこの絵?って思ってしまう残念さです(^^;)

ドリル、宮本式がかぶってたのホント嬉しかったんです。あ、選び方に間違いは無かった!みたいな(^^)
ただまだ全然くいついてこないんですけどね~(^^;)

実はまだ中身しっかり見てないんです。よっしーさんは購入してもちゃんと自分できっちりチェックしててすごいなぁって思います。おまけに分析まで!!
私、調べるだけ調べて、購入したらもういいか~って思っちゃうダメダメさんなので(笑)もっと研究しようと思います。

これからもいろいろ参考にさせてくださいね~♪
旅行はハワイです!明日から行ってきます(^^)
これで英語に興味持ってくれるといいなと思ってます(最近停滞気味(^^;))

>  おお~!!絵日記始められたのですね♪♪プリキュアに毒されている(大爆笑)絵!とっても上手です。描きたい物を強調して描けるってすごいと思います。それに、足の指がちゃんとあるのがさすがです~!!手の指は5本でも足の指までちゃんと5本で描けるってなかなかないですよ。たいてい靴下や靴を履いている絵になるのでわが娘は描けるのかわかりませぬ。
>
>  ドリルも同じものをもっているって、なんだか嬉しいです♪♪絵どく、楽しいですよね!!宮元式は数字に変わるけど絵どくをしっかりやっておくと抵抗なく入っていきます。宮元式の飛行機をよけて通る問題、大人でも難しくないですか?最初やったときは目がテンになってしまいました(苦笑)
>
>  算数ストーリー、壁をトントンしながら答えるってかわいい♪♪
>
> 旅行、どちらまで行かれるのでしょうか♪楽しんできてください☆☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/222-790b4df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいプリント学習

またまたご無沙汰してしまいました(^^;)
たまにしか更新しないのに拝見してくださっている方がいて恐縮です。
頑張って更新しますね(^^)

もうすぐ旅行を控えていてなんだかバタバタしています。
特にやることがあるわけじゃないんだけど浮足立つ感じ(笑)

最近は(も?)ほんと~に働きかけもヌルい感じでやってます。

娘がプリント嫌いというのは何度も書いているのですが、それでも性懲りも無くチョコチョコとプリントを与えてみてヒットしたものは続く。というのが我が家のスタンス。

最近の大ヒットがありますのでご紹介いたしますね(^^)
まずは絵日記

何度か絵日記も書きたがらないかと手渡しましたがようやく書きたいという気持ちが出てきたようで、毎日書き始めました。
ダウンロードはこちらから

最近の絵日記はこんな感じ
2011年02月08日11時31分25秒_ページ_1
豆まき風景です。

まだ「わ」と「は」の区別がついてないみたいですね。課題課題っと。

お次はこんな感じ
2011年02月08日11時31分25秒_ページ_2
うーんいい感じにプリキュアに毒されてる絵ですね(笑)
靴下がプリキュアだったのをメインに書きたかったようでとうめい靴下のようなものをはかせています。

幼稚園に通ったことによって、毎日カレンダーを意識したりするようになったので、日にち、曜日の概念もしっかりついてきて、絵日記っぽく書くようになりました。全て幼稚園様様です(^^;)

寝る前の算数ストーリーも毎日続けていますが、壁をトントン叩きながらしっかり計算ができるようになってきて頼もしいです。以前はすごく嫌がったのったのに、、、これも成長ですね。

算数といえば、宮本式のドリルを購入しました。
が、まだまだ拒否反応(笑)半年後ぐらいにまた引っ張っり出してみようと思います。



今ハマっているのが絵どくです。



皆さんご存じかと思いますが、結構面白い!
絵をちゃんと書けないといけないのでまだまだかな~と思ってましたがやらせてみるとちゃんと書けていてほっとしました。

そろそろニキーチンも出さなきゃ、、、と思いながらなかなか取り組めていません(遠い目)
本当にスローペースの娘ですが、最近ちょっと勉強への意欲がわいてきたみたいでちょっと親も楽しくなってきました。

モンテ教具も作りたい、、、と思いながら旅行が終わるまでは気持ち的にお預けです。
なんとか風邪やインフルをもらわずに無事に旅行にいけますように。

ではでは次回もマイペース更新になりそうですが近況報告まで(^^;)
スポンサーサイト

コメント

[C537] 素敵です♪

 おお~!!絵日記始められたのですね♪♪プリキュアに毒されている(大爆笑)絵!とっても上手です。描きたい物を強調して描けるってすごいと思います。それに、足の指がちゃんとあるのがさすがです~!!手の指は5本でも足の指までちゃんと5本で描けるってなかなかないですよ。たいてい靴下や靴を履いている絵になるのでわが娘は描けるのかわかりませぬ。

 ドリルも同じものをもっているって、なんだか嬉しいです♪♪絵どく、楽しいですよね!!宮元式は数字に変わるけど絵どくをしっかりやっておくと抵抗なく入っていきます。宮元式の飛行機をよけて通る問題、大人でも難しくないですか?最初やったときは目がテンになってしまいました(苦笑)

 算数ストーリー、壁をトントンしながら答えるってかわいい♪♪

旅行、どちらまで行かれるのでしょうか♪楽しんできてください☆☆

  • 2011-02-09 13:34
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C538] Re: 素敵です♪

よっしーさん☆

ようやく絵日記始めました!
ホント、最近顕著にプリキュアで残念な感じです(笑)
いやいやよっしーさんのおこさんの絵のすごさからするとなんなのこの絵?って思ってしまう残念さです(^^;)

ドリル、宮本式がかぶってたのホント嬉しかったんです。あ、選び方に間違いは無かった!みたいな(^^)
ただまだ全然くいついてこないんですけどね~(^^;)

実はまだ中身しっかり見てないんです。よっしーさんは購入してもちゃんと自分できっちりチェックしててすごいなぁって思います。おまけに分析まで!!
私、調べるだけ調べて、購入したらもういいか~って思っちゃうダメダメさんなので(笑)もっと研究しようと思います。

これからもいろいろ参考にさせてくださいね~♪
旅行はハワイです!明日から行ってきます(^^)
これで英語に興味持ってくれるといいなと思ってます(最近停滞気味(^^;))

>  おお~!!絵日記始められたのですね♪♪プリキュアに毒されている(大爆笑)絵!とっても上手です。描きたい物を強調して描けるってすごいと思います。それに、足の指がちゃんとあるのがさすがです~!!手の指は5本でも足の指までちゃんと5本で描けるってなかなかないですよ。たいてい靴下や靴を履いている絵になるのでわが娘は描けるのかわかりませぬ。
>
>  ドリルも同じものをもっているって、なんだか嬉しいです♪♪絵どく、楽しいですよね!!宮元式は数字に変わるけど絵どくをしっかりやっておくと抵抗なく入っていきます。宮元式の飛行機をよけて通る問題、大人でも難しくないですか?最初やったときは目がテンになってしまいました(苦笑)
>
>  算数ストーリー、壁をトントンしながら答えるってかわいい♪♪
>
> 旅行、どちらまで行かれるのでしょうか♪楽しんできてください☆☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/222-790b4df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
