Entries

スポンサーサイト


コメント

[C557] おかえりなさいませ~☆

caritasさん、おかえりなさい!
3週間のトルコは、どうでしたか?
またお時間ができたときに、ぜひ記事になさってくださいね~♪

お料理キッズおもしろそうですね!
わたしもお料理がマンネリ気味で。。
かといって、難しい料理にはチャレンジできないし^^;
私も参考にしてみまーす☆
  • 2011-05-24 16:41
  • みるちょん
  • URL
  • 編集

[C558]

おかえりなさ~い。待ってましたよ、更新されるのを。お疲れ様でした。

私も偶然この番組みていてもっとさせなくちゃなあと思いながら時間が週末ぐらいしかとれません。小学生は忙しすぎます。幼稚園時代にもっとやっておけば。。。なんて反省も。

番組で餃子作りされていましたが、うちもよく包んでもらっています。
lilyはぐちゃ~ってかんじですけど。
親子で食を楽しむのが大事ですよね。

このステップかわいらしくていいですね。
うちも検討しようかな。
  • 2011-05-26 12:00
  • maple
  • URL
  • 編集

[C559] Re: おかえりなさいませ~☆

みるちょんさん☆

お返事遅れてすみません!
トルコ、楽しかったです~♪
いろいろと書きたいことがあるのですが、体が本調子ではなく悔しい思いです(^^;)

お料理、子供と一緒に系かと思いきや、子供が食べやすく、みたいな感じだったので思いのほか参考にならないかもです。紹介しておいてすみません。。。。
最近好き嫌いが激しく、食べてくれないと分かっているものを作るのが面倒で、元々嫌いな料理が更におっくうになってました(笑)これをみて少しは食べてくれるようになればいいんだけど、、、

> caritasさん、おかえりなさい!
> 3週間のトルコは、どうでしたか?
> またお時間ができたときに、ぜひ記事になさってくださいね~♪
>
> お料理キッズおもしろそうですね!
> わたしもお料理がマンネリ気味で。。
> かといって、難しい料理にはチャレンジできないし^^;
> 私も参考にしてみまーす☆
  • 2011-05-27 21:29
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C560] Re: タイトルなし

mapleさん☆

お返事遅れてごめんなさい。
この番組面白かったですね~。mapleさんも見られてたんですね♪
うちも餃子はいつも一緒に包んでます。
最初はホントに「やめて~!」と言いたくなる状況だったのですが、どんどん上手になってきて今では結構戦力です。でも皮から作るのはちょっとハードル高そう(笑)

もっともっと、一緒にお料理しなきゃ、、、、と思いながらついつい手抜きな方向になってしまう自分を戒めるためにもちゃんと勉強しようと思いマス(^^;)
ステップ、折りたたむとホントに薄くなるので、狭い我が家には大ヒットでした。冷蔵庫の横に置けるのが条件だったので。ちなみに我が家はアイボリーを使ってます♪

> おかえりなさ~い。待ってましたよ、更新されるのを。お疲れ様でした。
>
> 私も偶然この番組みていてもっとさせなくちゃなあと思いながら時間が週末ぐらいしかとれません。小学生は忙しすぎます。幼稚園時代にもっとやっておけば。。。なんて反省も。
>
> 番組で餃子作りされていましたが、うちもよく包んでもらっています。
> lilyはぐちゃ~ってかんじですけど。
> 親子で食を楽しむのが大事ですよね。
>
> このステップかわいらしくていいですね。
> うちも検討しようかな。
  • 2011-05-27 21:33
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/228-53d6d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうの料理キッズ

すっかりご無沙汰してしまいました~。
4月26日から5月13日までとほぼ三週間のトルコ旅行から帰ってきて、遊び過ぎたのか疲れがでて、風邪をひきつつ首を痛めつつでバタバタしてなかなか時間ができませんでした。

今日は取り急ぎお伝えしたかったことがあったので短いですが記事にします。

今日からNHKの「きょうのお料理キッズ」があります。

最近料理がマンネリ化していて、この状況を打破したい!と思い適当に料理番組を録画予約しまくっていたときにたまたま発見したのですが、とっても面白い!

今週いっぱいやるみたいです。

子供と一緒にお料理がもっともっと習慣づくヒントももらえたらいいなぁって思います。

ちなみに今日出演されていたほりえさわこさんのお母さんのご自宅で使われていた、子供用のステップが我が家と同じでちょっと嬉しかったです。


当時より大分安くなっている。。。

ステップってなかなかいいのがないし、一時的にしか使わないし、、、で結構悩んでしまうものですが、

・子供も持ち運びできる
・かさばらず、折りたためる
・デザインもでしゃばらない
・高さ調整が可(立つ段を変えれば可能)

という自分なりのこだわりにぴったりだったこのステップ。
少々お高めでしたが、自分がキッチンの高いところにあるものを取るのにも活躍しているので、ずっと使えそうで買って良かったなぁって思っているものの一つです。

あ、話がそれましたが、この番組面白いのでおススメです。
トルコ旅行に関してはまた後日書こうと思います(^^)
スポンサーサイト

コメント

[C557] おかえりなさいませ~☆

caritasさん、おかえりなさい!
3週間のトルコは、どうでしたか?
またお時間ができたときに、ぜひ記事になさってくださいね~♪

お料理キッズおもしろそうですね!
わたしもお料理がマンネリ気味で。。
かといって、難しい料理にはチャレンジできないし^^;
私も参考にしてみまーす☆
  • 2011-05-24 16:41
  • みるちょん
  • URL
  • 編集

[C558]

おかえりなさ~い。待ってましたよ、更新されるのを。お疲れ様でした。

私も偶然この番組みていてもっとさせなくちゃなあと思いながら時間が週末ぐらいしかとれません。小学生は忙しすぎます。幼稚園時代にもっとやっておけば。。。なんて反省も。

番組で餃子作りされていましたが、うちもよく包んでもらっています。
lilyはぐちゃ~ってかんじですけど。
親子で食を楽しむのが大事ですよね。

このステップかわいらしくていいですね。
うちも検討しようかな。
  • 2011-05-26 12:00
  • maple
  • URL
  • 編集

[C559] Re: おかえりなさいませ~☆

みるちょんさん☆

お返事遅れてすみません!
トルコ、楽しかったです~♪
いろいろと書きたいことがあるのですが、体が本調子ではなく悔しい思いです(^^;)

お料理、子供と一緒に系かと思いきや、子供が食べやすく、みたいな感じだったので思いのほか参考にならないかもです。紹介しておいてすみません。。。。
最近好き嫌いが激しく、食べてくれないと分かっているものを作るのが面倒で、元々嫌いな料理が更におっくうになってました(笑)これをみて少しは食べてくれるようになればいいんだけど、、、

> caritasさん、おかえりなさい!
> 3週間のトルコは、どうでしたか?
> またお時間ができたときに、ぜひ記事になさってくださいね~♪
>
> お料理キッズおもしろそうですね!
> わたしもお料理がマンネリ気味で。。
> かといって、難しい料理にはチャレンジできないし^^;
> 私も参考にしてみまーす☆
  • 2011-05-27 21:29
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C560] Re: タイトルなし

mapleさん☆

お返事遅れてごめんなさい。
この番組面白かったですね~。mapleさんも見られてたんですね♪
うちも餃子はいつも一緒に包んでます。
最初はホントに「やめて~!」と言いたくなる状況だったのですが、どんどん上手になってきて今では結構戦力です。でも皮から作るのはちょっとハードル高そう(笑)

もっともっと、一緒にお料理しなきゃ、、、、と思いながらついつい手抜きな方向になってしまう自分を戒めるためにもちゃんと勉強しようと思いマス(^^;)
ステップ、折りたたむとホントに薄くなるので、狭い我が家には大ヒットでした。冷蔵庫の横に置けるのが条件だったので。ちなみに我が家はアイボリーを使ってます♪

> おかえりなさ~い。待ってましたよ、更新されるのを。お疲れ様でした。
>
> 私も偶然この番組みていてもっとさせなくちゃなあと思いながら時間が週末ぐらいしかとれません。小学生は忙しすぎます。幼稚園時代にもっとやっておけば。。。なんて反省も。
>
> 番組で餃子作りされていましたが、うちもよく包んでもらっています。
> lilyはぐちゃ~ってかんじですけど。
> 親子で食を楽しむのが大事ですよね。
>
> このステップかわいらしくていいですね。
> うちも検討しようかな。
  • 2011-05-27 21:33
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/228-53d6d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
