Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/233-3d9aceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み終了

ご無沙汰しております。(このフレーズばかりのブログですみません(^^;))
気がつけば夏休みも終わり、早くも秋の気配が、、、、時間が経つのは早いですね。

いろいろと思うところある昨今ですが、悩んでいてもしょうがないので、出来ることを全てやった上で納得してこれまでの生活を続けていこう。と決めてから少しだけ気持ちが楽になりました。

どんな悩みごとに対してもそうですが、折り合いをつけるまでが一番大変ですね。

夏休みは実家でほとんどを過ごしました。
ゆったりとした時間を過ごすことで、自分の気持ちにも少しだけ余裕ができて来て、これからまた頑張ろう!という気持ちになってきました。

ずっと立てていなかった目標もまた全教科に関して立てていこうと思います。
ただ、夏風邪をひいてしまってから一カ月近く引きずっていて、なかなか体調が思わしくないので完全に治ってからになりそうなんですが。

一昨年あたりに中耳炎&副鼻腔炎を患ってから、風邪の治りが悪くてしょうがないです。
昔は風邪なんて3日位で治ってたのになぁ。。。もう年だわ。。。(笑)

娘はというと、お勉強もからっきし。
ただ夏休みは比較的絵日記を真面目に描き続けられたのでかなり面白い、且つ良い記録になりました。

算数&英語を全くやらなくなってしまったので、計画たててがんばらなきゃと思います。
そういう時期はおのずと本人がやりたいことばかりになってしまいますね。

夏休みは昆虫への興味一色でした。というか田舎なので昆虫くらいしか遊ぶものがない(笑)
観察日記書いたり、かなり楽しんでました。
自宅に帰って来てから熱心に図鑑を読んでます。

あと、ピアノがかなり上達しました。
長い間お休みするので、ということでロールピアノを購入して実家でもやらせていたのですが、読譜がスムーズに出来ない娘にイラッとする母にも負けず、泣きながらも一生懸命練習してました。
「辞めてもいいんだよ。」といっても「ピアノが好き」という娘を見て、無理をしてないといいな~と思いながら、時間ができると自分の自由に弾ける楽しみを見出している姿を見ると、本当に好きなんだな~と思います。

私も怒ってばかりだと申し訳ないので、自由に弾ける楽しみを尊重しつつ、読譜やソルフェージュを楽しく身につけられるよう、先生に相談しつつ、楽譜やワークなどを追加して行っています。

また音楽カテの記事で詳しく書いて行こうと思います。

来週から本格的に幼稚園が始まるので、そのあたりからまた頻繁更新できればいいな。と思っています。
これからもスローペースではありますが更新する予定ですのでよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/233-3d9aceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。