Entries

スポンサーサイト


コメント

[C564] お久しぶりです~☆

caritasさん、お久しぶりです!
どうされているのかな?と、とても気になっていました。
体調はいかがですか?

何を隠そう、私も震災後caritasさんと同じ状態です。
ブログやtwitterではそうは見えないかもしれませんが、
体調なんかはもうボロボロで^^;
夜もいまだに眠れません~。
関西に住んでいながらもこれだけダメージを受けているのには、
いろんないきさつがあるんですけれど。
でもcaritasさんが、こうやってブログを再開されたのを拝見して、
少し元気がでました^^
ぜひまた記事を更新されてくださいね~☆

さてさて、クリスマスプレゼント♪
この歳ごろになると、欲しいものの希望がハッキリしてくるので、
プレゼント選びも迷いますよね^^
お人形遊びやごっこ遊び、かわいいなぁ~^^
男の子なんて、「速い」とか「強い」ばっかりで、つまんないです(笑)
でも、プレゼントをもらって喜んでいるわが子を想像すると、
幸せな気持ちになれますよね~☆
わが家もようやくAmazonでプレゼントを注文をしたので、
商品が届くときに、ばれないように気をつけなくちゃ!

クリスマスは親にとっても、楽しい一日になりそうですね^^

  • 2011-12-13 09:07
  • みるちょん
  • URL
  • 編集

[C565] Re: お久しぶりです~☆

みるちょんさん☆

ご無沙汰してしまいすみません!
体調のほうは服薬を始めて、痛みが軽減されてかなりいい感じです♪心配いただいてすみません。。

みるちょんさんもいろいろと悩まれているのですね。放射能問題、本当に悩ましいです。。。
みるちょんさんは確か放射線関係のお仕事をされていると書かれていた気がするのですが(勘違いだったらすみません)その関係でやはりいろいろご存じなので心配が多いのでしょうか。
周りの話を聞いていても、放射線の怖さを知っている人ほど、あなどらないほうがいい、という論調で、本当に一体政府は何をしているんだろう。と思ってしまいます。
できれば福島の子供達を全員疎開させてあげてほしい。
未だに、ここ関東に住んでいていいのだろうか、、、と悩んでいます。
ストロンチウムやプルトニウムもそこらじゅうにあるかも知れない、、、なんて思うと居ても立っても居られないです。5年後、10年後に後悔だけはしたくないです。。。

みるちょんさんも悩まれているとのこと。すごくお気持ち分かります。
関西に住んでいてもやはり給食問題などで気をもんでいる親御さんも多いと聞きます。
関西は大丈夫という認識の方が多い(実際関東に比べると全く比にならないくらい良いと思いますが)ので逆に対策を表立って採りづらいというのもあるのかもしれませんよね。

こちらはいろいろ騒がれて、気にする親御さんは給食をストップさせていて、そういう意味では給食もやめやすいので気が楽なのですが(二学期から毎日お弁当持たせてます)関西に移住した人達はそれもできづらく、悩みが深いと聞いたことがあります。

府知事もがれき受け入れ推奨派の橋本さんに代わってしまったし、西日本だけでもなんとか守らなければ!!と私も微力ながら抗議の電話などしようと思っています。

それでもやっぱり空間線量が低い関西は羨ましいです♪うちも長期休みはかならず実家に帰って放射能安めさせようと思っていますし(^^)
いろいろと悩むところは多いですが、一緒に頑張りましょうね!

クリプレ、プリキュアものがどんどん増殖して、本当に嫌になります。
プリキュアはオークションでも売れないし(泣)
男子ものは売り切れ続出と聞きますし、早めにゲットして良かったですね♪
子供が喜ぶ顔だけがプレゼントを買うモチベーションなので、早く喜ぶ顔が見たいですね(^^)

コメント本当にありがとうございました♪これからもよろしくお願いいたします。

> caritasさん、お久しぶりです!
> どうされているのかな?と、とても気になっていました。
> 体調はいかがですか?
>
> 何を隠そう、私も震災後caritasさんと同じ状態です。
> ブログやtwitterではそうは見えないかもしれませんが、
> 体調なんかはもうボロボロで^^;
> 夜もいまだに眠れません~。
> 関西に住んでいながらもこれだけダメージを受けているのには、
> いろんないきさつがあるんですけれど。
> でもcaritasさんが、こうやってブログを再開されたのを拝見して、
> 少し元気がでました^^
> ぜひまた記事を更新されてくださいね~☆
>
> さてさて、クリスマスプレゼント♪
> この歳ごろになると、欲しいものの希望がハッキリしてくるので、
> プレゼント選びも迷いますよね^^
> お人形遊びやごっこ遊び、かわいいなぁ~^^
> 男の子なんて、「速い」とか「強い」ばっかりで、つまんないです(笑)
> でも、プレゼントをもらって喜んでいるわが子を想像すると、
> 幸せな気持ちになれますよね~☆
> わが家もようやくAmazonでプレゼントを注文をしたので、
> 商品が届くときに、ばれないように気をつけなくちゃ!
>
> クリスマスは親にとっても、楽しい一日になりそうですね^^
  • 2011-12-13 09:58
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C566] お久しぶりです♪

こんばんは~
体調を崩されていたんですね。大丈夫でしょうか・・・

クリプレ悩みますよね。
レゴの家は娘の誕生日に去年購入しましたよ。
なかなかよかったです。
今では自分で工夫して作るまでになりました(笑)

娘はたまごっちを欲しがっています。
ゲームなんてまだはや~いと思うので、今回はスルーしました。
クラスのお友達は持ってるみたいで欲しがるのは仕方ないんですが、
やはり与えるのは慎重になりますよね。

お体気をつけてくださいね。
  • 2011-12-20 22:10
  • ミルクココア
  • URL
  • 編集

[C567] Re: お久しぶりです♪

みるくココアさん☆

コメントありがとうございます♪
レゴ、やっぱりいいんですね(^^)楽しみだなぁ。
工夫していろいろな形になるものってやっぱりいいですよね。

たまごっち、、、娘の友達も持ってる子が沢山います。。。でもやっぱりまだたまごっちは早いかなぁって思ってしまいます。っていうかiPodとかでゲームに夢中になっているので、これ以上ゲーム系にハマって欲しくない(^^;)

体調は万全になりました♪お気づかいありがとうございます。
師走の忙しい時期ですのでミルクココアさんもどうかお体ご自愛くださいませ♪

次回の記事はなんだかんだいって来年になりそうなのですが、よろしくお願いします(^^)

> こんばんは~
> 体調を崩されていたんですね。大丈夫でしょうか・・・
>
> クリプレ悩みますよね。
> レゴの家は娘の誕生日に去年購入しましたよ。
> なかなかよかったです。
> 今では自分で工夫して作るまでになりました(笑)
>
> 娘はたまごっちを欲しがっています。
> ゲームなんてまだはや~いと思うので、今回はスルーしました。
> クラスのお友達は持ってるみたいで欲しがるのは仕方ないんですが、
> やはり与えるのは慎重になりますよね。
>
> お体気をつけてくださいね。
  • 2011-12-21 21:17
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/235-eb3fcd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつぶり?

本当に長い間放置してしまいました。いつものことながら(^^;)
もう誰もこのブログを見ていないだろうな~と思いながら、ひっそりと書こういかと思います(笑)

今思えば、多分震災後半年精神的な病を患っていたんだろうなと思います。
娘にも大事な時期を無駄にする長い時間を背負わせてしまい可哀そうなことをしたな。と思います。

大した被害も無かった私がこんなにもダメージを受けているんだから実際に被害にあわれた方のことを思うといかばかりか、、、、と思います。
結局自分が立ち直れたかな?と思い始めたのは、以前から悩まされている持病の治療をしっかりと再開したこと。そして、オークションでいらないものを売り、それでパぁ~っとお買い物をしたことです。
精神的な健康はやっぱり大事。そう痛感しました。

ようやく、本当にようやくですが娘の学習にも力を注ごうかなと思い始めました。
またまた稚拙なブログではありますが、一ダメダメ主婦のモチベーションアップの場として書いて行こうと思いますので、気が向いたら覗いてみてください(^^)

とりあえず第一弾は、やっぱりこの季節なのでクリプレ♪
まぁ今年もプリキュアなんですけどね(がっかり)

クリスマスは毎年娘も楽しみにしていて、今年も11月に入ってすぐにツリーを飾りました。
そして、ツリーの上に大事そうにサンタさんへのお手紙が載せてあります(笑)

プリキュアなんて2月に終わっちゃうんだからプリキュアもの買いたくないのに~!!という心の声は一生懸命封印して、こればっかりは言うことを聞いてやろうと思っております。(といいつつ最後まで食玩にしようか迷っていたことは秘密(笑))



なんとこの時期は品切れ。男子ものはすぐ売り切れるみたいでみんな11月から購入したという話を良く聞きますが、プリキュアものが売り切れるなんて。
amazonに17日に再入荷と書いてあったので急いで購入しておきました。

しかしこういう玩具は本当にamazonが強いですね。
楽天は送料が+される店舗がほとんどだし、そもそも商品のお値段もamazonにはまったくかなわないことが多いです。
食品などは楽天で購入することが多いですが、玩具はもっぱらamazon頼みです。

といってもちゃっかり毎回価格比較してから買うんですが(笑)

さて娘のリクエストをかなえた後はもちろんハハの希望の品も購入いたします。
といっても、最近めっきり学習系はノータッチ、、、、なので、何を買えばいいのかもわからず。

実際これまでに買ったパズル積木とかが今頃活躍していたりするので、本人が喜びそうなものでみんなで遊べて、、、というものを増やすことにしました。



となるとやっぱりレゴ。
最近も相変わらずお家作りばかりしてます。
一人っ子なのでごっこ遊びも大好き。

積木でお家も作ってますが、レゴだとよりリアルになるし、プリキュアのお人形達を乗せるのも楽しそうなので今回はレゴにしました。
5歳にもなって今更、、、という気持ちもあるんですが、絶対喜ぶと確信しております(笑)
娘にはお得意の空想大好きな心を失って欲しくないので、こういういろんな遊び方が考えられるものがやっぱり好きです。

さて、来年はしっかりと目標を立てて娘と楽しく生活できるように少しずつ教科別目標でも立てようと思います(^^)
スポンサーサイト

コメント

[C564] お久しぶりです~☆

caritasさん、お久しぶりです!
どうされているのかな?と、とても気になっていました。
体調はいかがですか?

何を隠そう、私も震災後caritasさんと同じ状態です。
ブログやtwitterではそうは見えないかもしれませんが、
体調なんかはもうボロボロで^^;
夜もいまだに眠れません~。
関西に住んでいながらもこれだけダメージを受けているのには、
いろんないきさつがあるんですけれど。
でもcaritasさんが、こうやってブログを再開されたのを拝見して、
少し元気がでました^^
ぜひまた記事を更新されてくださいね~☆

さてさて、クリスマスプレゼント♪
この歳ごろになると、欲しいものの希望がハッキリしてくるので、
プレゼント選びも迷いますよね^^
お人形遊びやごっこ遊び、かわいいなぁ~^^
男の子なんて、「速い」とか「強い」ばっかりで、つまんないです(笑)
でも、プレゼントをもらって喜んでいるわが子を想像すると、
幸せな気持ちになれますよね~☆
わが家もようやくAmazonでプレゼントを注文をしたので、
商品が届くときに、ばれないように気をつけなくちゃ!

クリスマスは親にとっても、楽しい一日になりそうですね^^

  • 2011-12-13 09:07
  • みるちょん
  • URL
  • 編集

[C565] Re: お久しぶりです~☆

みるちょんさん☆

ご無沙汰してしまいすみません!
体調のほうは服薬を始めて、痛みが軽減されてかなりいい感じです♪心配いただいてすみません。。

みるちょんさんもいろいろと悩まれているのですね。放射能問題、本当に悩ましいです。。。
みるちょんさんは確か放射線関係のお仕事をされていると書かれていた気がするのですが(勘違いだったらすみません)その関係でやはりいろいろご存じなので心配が多いのでしょうか。
周りの話を聞いていても、放射線の怖さを知っている人ほど、あなどらないほうがいい、という論調で、本当に一体政府は何をしているんだろう。と思ってしまいます。
できれば福島の子供達を全員疎開させてあげてほしい。
未だに、ここ関東に住んでいていいのだろうか、、、と悩んでいます。
ストロンチウムやプルトニウムもそこらじゅうにあるかも知れない、、、なんて思うと居ても立っても居られないです。5年後、10年後に後悔だけはしたくないです。。。

みるちょんさんも悩まれているとのこと。すごくお気持ち分かります。
関西に住んでいてもやはり給食問題などで気をもんでいる親御さんも多いと聞きます。
関西は大丈夫という認識の方が多い(実際関東に比べると全く比にならないくらい良いと思いますが)ので逆に対策を表立って採りづらいというのもあるのかもしれませんよね。

こちらはいろいろ騒がれて、気にする親御さんは給食をストップさせていて、そういう意味では給食もやめやすいので気が楽なのですが(二学期から毎日お弁当持たせてます)関西に移住した人達はそれもできづらく、悩みが深いと聞いたことがあります。

府知事もがれき受け入れ推奨派の橋本さんに代わってしまったし、西日本だけでもなんとか守らなければ!!と私も微力ながら抗議の電話などしようと思っています。

それでもやっぱり空間線量が低い関西は羨ましいです♪うちも長期休みはかならず実家に帰って放射能安めさせようと思っていますし(^^)
いろいろと悩むところは多いですが、一緒に頑張りましょうね!

クリプレ、プリキュアものがどんどん増殖して、本当に嫌になります。
プリキュアはオークションでも売れないし(泣)
男子ものは売り切れ続出と聞きますし、早めにゲットして良かったですね♪
子供が喜ぶ顔だけがプレゼントを買うモチベーションなので、早く喜ぶ顔が見たいですね(^^)

コメント本当にありがとうございました♪これからもよろしくお願いいたします。

> caritasさん、お久しぶりです!
> どうされているのかな?と、とても気になっていました。
> 体調はいかがですか?
>
> 何を隠そう、私も震災後caritasさんと同じ状態です。
> ブログやtwitterではそうは見えないかもしれませんが、
> 体調なんかはもうボロボロで^^;
> 夜もいまだに眠れません~。
> 関西に住んでいながらもこれだけダメージを受けているのには、
> いろんないきさつがあるんですけれど。
> でもcaritasさんが、こうやってブログを再開されたのを拝見して、
> 少し元気がでました^^
> ぜひまた記事を更新されてくださいね~☆
>
> さてさて、クリスマスプレゼント♪
> この歳ごろになると、欲しいものの希望がハッキリしてくるので、
> プレゼント選びも迷いますよね^^
> お人形遊びやごっこ遊び、かわいいなぁ~^^
> 男の子なんて、「速い」とか「強い」ばっかりで、つまんないです(笑)
> でも、プレゼントをもらって喜んでいるわが子を想像すると、
> 幸せな気持ちになれますよね~☆
> わが家もようやくAmazonでプレゼントを注文をしたので、
> 商品が届くときに、ばれないように気をつけなくちゃ!
>
> クリスマスは親にとっても、楽しい一日になりそうですね^^
  • 2011-12-13 09:58
  • caritas
  • URL
  • 編集

[C566] お久しぶりです♪

こんばんは~
体調を崩されていたんですね。大丈夫でしょうか・・・

クリプレ悩みますよね。
レゴの家は娘の誕生日に去年購入しましたよ。
なかなかよかったです。
今では自分で工夫して作るまでになりました(笑)

娘はたまごっちを欲しがっています。
ゲームなんてまだはや~いと思うので、今回はスルーしました。
クラスのお友達は持ってるみたいで欲しがるのは仕方ないんですが、
やはり与えるのは慎重になりますよね。

お体気をつけてくださいね。
  • 2011-12-20 22:10
  • ミルクココア
  • URL
  • 編集

[C567] Re: お久しぶりです♪

みるくココアさん☆

コメントありがとうございます♪
レゴ、やっぱりいいんですね(^^)楽しみだなぁ。
工夫していろいろな形になるものってやっぱりいいですよね。

たまごっち、、、娘の友達も持ってる子が沢山います。。。でもやっぱりまだたまごっちは早いかなぁって思ってしまいます。っていうかiPodとかでゲームに夢中になっているので、これ以上ゲーム系にハマって欲しくない(^^;)

体調は万全になりました♪お気づかいありがとうございます。
師走の忙しい時期ですのでミルクココアさんもどうかお体ご自愛くださいませ♪

次回の記事はなんだかんだいって来年になりそうなのですが、よろしくお願いします(^^)

> こんばんは~
> 体調を崩されていたんですね。大丈夫でしょうか・・・
>
> クリプレ悩みますよね。
> レゴの家は娘の誕生日に去年購入しましたよ。
> なかなかよかったです。
> 今では自分で工夫して作るまでになりました(笑)
>
> 娘はたまごっちを欲しがっています。
> ゲームなんてまだはや~いと思うので、今回はスルーしました。
> クラスのお友達は持ってるみたいで欲しがるのは仕方ないんですが、
> やはり与えるのは慎重になりますよね。
>
> お体気をつけてくださいね。
  • 2011-12-21 21:17
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/235-eb3fcd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
