Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/236-9f490fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番残したいもの

あれから目標を立てるなどと言いながら師走の忙しさに飲み込まれてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今年はこれが最後の記事になると思います。本年も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

今年は本当に激変という言葉が当てはまる一年でした。
子供が生まれてからこれまで、親が子供に与えてあげられるのは一生困らない人間としての賢さ、そしてどんな困難にも立ち向かえる人間力。
そう考えて間違いないという思いでずっと子育てしてきました。

でも、3.11以降はそれが全くひっくりかえされました。

元気でいてくれさえすればそれでいい。

もし5年、10年、20年後、娘に病気などが降りかかったら私は一生後悔するであろう。
価値観が激変としたといっても過言ではない一年でした。

来年は学びの点においてももっと力を注いでやろうと思いますが、それ以上に、娘に優しさ、本当の意味のたくましさ、などを伝えていけたらいいなぁと思います。
自分にそのたくましさや優しさが全くないのでそこから鍛えないといけませんが(^^;)

なんだか何が書きたかったのか全然わからなくなってきましたが、こんなブログを応援してくださって本当にありがとうございます。
来年度もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年を!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/236-9f490fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
