Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/244-86b45112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育、これからの展望

久々にやってきました、これからの目標シリーズ(?)
この一年以上ずっとだら~っと過ごしたことによって目標を見失いかけていましたが、ようやくやる気を取り戻せた感があるのでこの勢いでだだ~っと行こうと思います。

まずは体育。
これは正直伸びたんだか伸びてないんだか??という感じ。
自転車はもう完全に乗りこなしています。
インラインスケートを先月からやらせていますがまだスムーズには滑れません。本人はアイススケートをやりたいと言っているのでその伏線に、、、と思いましたが、せっかく買ったのでスムーズに滑れるようになるまでアイススケートには連れて行きません(鬼母(笑))

年中になってから体操教室に入れましたが、どうにもこうにも嫌がっていたので3月末でやめることになりました。
鉄棒なんかも大分上手になってきていたので続けさせたかったんですが、本人が嫌がるのでいた仕方なし、、、です。
側転も微妙、、、鉄棒の前回りは出来るようになりましたが逆上がりはあとちょっと、、、というところ。
もともと人数が多くて先生が少ない教室だったので微妙、、、とは思ってたのでまぁしょうがないか、とあきらめました。

で、娘はスイミングを熱望しております。そして親はバレエをさせたいです。まぁ見事にかみ合ってません(笑)

が、娘本人のやる気の方が大事なので、4月からはスイミングをさせることにしました。
ただいま教室探し中。
もし本人がやりたいと言い出した時の為に(殆どその可能性ないけど。。。)バレエがスムーズに始められるようにと、こちらのDVDを買って、お風呂上がりにストレッチをさせています。


娘、まぁびっくりするくらい硬いです。
っていうかこのDVDの女の子やわらかすぎっ!!
驚きのやわらかさ!!

親の私もびっくりするくらい硬いので、しょうがないかなぁとは思いますが、まだ若いので柔らかくなることを期待して、頑張ってストレッチを続けさせようと思います。
どんな運動をするにも体の柔らかさは大事ですしね。
この機会に硬さがわかって良かったかもしれません。

体操教室をやめたことによって、ママ体操も本格的に再開してくれと本人に頼まれているので、花粉症で辛い体に鞭打ってママ体操も再開しようと思います。

あぁ。。。疲れる、、、(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/244-86b45112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。