Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/253-c017ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パズルにはまる

娘、最近パズルにはまっております。
といっても昔大好きだったジグソーパズルではなく、いろんなパズルです。

元々賢くなるパズルとか絵どくは好きだったんですが、最近朝はこれをやらないと不機嫌になるくらいです。



6時半に目覚めるとすぐに着替えをして、

「準備したから今日のパズル頂戴!!」

と言うので余程好きなんだと思います。っていっても全然レベルは低いんですけどね(笑)
賢くなるパズルもまだまだはじめての巻の中級で「わからない~」といって止まってます。
ぐしゃぐしゃになるまで消しては書きをして悩んでおります。ま、決して教えませんけど(笑)

あまりいいことではないと思うんですが、教育テレビの日曜5時半から「φブレイン」というアニメをやってまして、パズルものなんですね。そこに出てくるパズルが面白いらしくすっかりパズル好きになりました。

もともと割と好きな方だったと思いますが、今は頭を使うのが楽しくてしょうがないという感じがします。
といっても小学生に入ってから習うような内容とかを勉強させるのは完全拒否反応ですが(泣)

その番組で紹介するパズルがまた面白い!
迷路を始め、「数独」、「組み木パズル」、「ハノイの塔」とか「タングラム」とか数オリ選手たちが小さい頃なじんでいたとされるものが沢山でてくるんです。


親はアニメの内容そっちのけでパズルの奥深さに感心しています(笑)
ハノイの塔とか昔近所のリサイクルショップで売ってたんですよね。無性に買っとけばよかったと後悔。。。
割と簡単に作れそうだけど、このあたりのホームセンターだと木の加工って意外と高いので買った方が安そうです。

100均にも面白組み木とか結構売ってるのでおススメですよ。
旦那もハマって暇つぶしに遊んでいます。
P3069329.jpg
ちゃーんと2×2×2のもあるからステキ。
もちろん普通の3×3×3のもありますよん。

P3069328.jpg
未だ解かれていない組み木パズル、、、無残(笑)

こんなにパズルにハマってるのを見ると、誕プレにはキュボロが欲しいなぁと思ってしまいます。
これまでいろんなものを使ってきて思うのは「やっぱりいいものはいい!」ということ。

高くても良いものを買っておけば後でオークションでちゃんと帰ってくるので(笑)今年はキュボロが買いたいです。絶対喜ぶだろうなぁ。

キュボロを買うなら断然スタンダードがお得らしいです。キューブ数がかなり多いのだとか。

ちなみに去年のクリプレのレゴハウス。ホント~に楽しく遊んでいます。
プリキュアものはオークションで売れないけどレゴとかは使わなくなったら売れるし、ある意味とっても経済的。

今から誕プレ貯金しておかなければ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/253-c017ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
