Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/255-d7ec2135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パズルにはまる・2

パズルにハマる、第二段です。
パズルと言えば、、、、昔から見てくださってる方はご存じかと思いますが結構いろいろと手作りしてきています。
昔はしょっちゅう当ブログに出てきた、ニキーチンの知育遊び


読み返してみると娘が2歳の頃に作ってましたねぇ。懐かしい。
今思えばなんであんなに??って位いろいろ作りまくってました。

今の方がよっぽど暇なのに作る速度が遅いのはなぜ??(笑)
模様作りとみんなの積木はときど~き出してましたが、ユニキューブに至っては使わないのでしまいこんでました(^^;)

が、せっかくのパズルブームなのでそそくさと出してきました。
昔出来なかったのがサクサクできてる~♪
思い出して良かった♪(笑)
P3069341.jpg

P3069347.jpg


四角作りも、ず~っと前に10個目位で「わからない~」と取り組まなかったのを境にしまいこんでましたが、以前みるちょんさんが、レベル分けして封筒にしまっていたのを思い出し、同じようにさせてもらうとあら不思議。

レベルアップしたい~~!!と叫びながら24個全て解いてしまいました。
P3069331.jpg

与え方って本当に重要。
みるちょんさん、ありがとうございました♪

模様作りは台紙が途中で終わってしまっているので先を早く作らねば、、、みんなの積木にいたってはほとんど手つかずです。しかしやればやるほどニキーチンは頭を使うなぁと感心してしまいます。
折角元手がほとんどかからないものなのでしっかり遊ばせようと思います(^^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/255-d7ec2135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
