Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめtyaiました【定番の】

またまた放置ブログでございます(^^;)4月は幼稚園がほぼ半日で終わりだったのもありバタバタ。それにプラスして新しい習い事(スイミング)が始まったのでなんだかタイムスケジュールが組みづらく、試行錯誤してました。今日からようやく一日保育開始!っていっても2...
トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/261-a7911d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定番の

またまた放置ブログでございます(^^;)
4月は幼稚園がほぼ半日で終わりだったのもありバタバタ。
それにプラスして新しい習い事(スイミング)が始まったのでなんだかタイムスケジュールが組みづらく、試行錯誤してました。

今日からようやく一日保育開始!っていっても2時半には帰ってくるんですけれども(^^;)
GWは毎度の通り実家に帰り、田舎暮らしを満喫してきました。
今回は主人のお父さん実家である滋賀県にも寄り琵琶湖を見たり、京都駅で新幹線に乗り換えだったので、そのついでに主人の親戚の方にお会いしたりと相変わらずバタバタ旅行でした。

その主人の親戚の方というのがずっとイギリス在住だったので、娘も少しは英語で話せるかな?なんて思ってましたが全く。。。(笑)ちなみに旦那さんはフランス人!!でも英語がペラペラなのでなんとか意思疎通ははかれましたが、親もドキドキの体験でした。

パリ在住とのことなので、「また遊びに来て♪」という社交辞令を鵜呑みにして本当に行ってみたい旅好き親子です(笑)

実家についたら一段落、、、と行きたいところですが、季節は田植え真っ盛りシーズン。
田植えをしたり、裏山にタケノコをとりに行ったり、温泉も行ったり、実家に帰った時しか行けない回転ずしに行ったり(笑)、娘のいとこに会ったりと忙しくあっという間の実家滞在でした。

新幹線の指定席が取れずに4日に帰ってきたので、5日はずっと行ってみたいと思っていたラ・フォル・ジュルネに行ってきました!
いつもいつも都会的なGWを過ごせなかったので新鮮!

いたるところでコンサートが見れて親は満足なのですが、娘はもっぱら食べること、走ること、遊ぶことに夢中(笑)
仕方ないので途中から皇居に行ってまったりと過ごしてきました。

4月の開園記念日がお休みだったので急に思い立ってキッザニアに行ったりと色々と書きたいことはあるのですが、中々記事にすることができないまま日々が過ぎて行ってしまいます。

5月に入ったら少しは落ち着くかな?と思うのでまた週一更新くらいはできるといいなぁと思っています♪

娘の最近のハマり事といえば、もっぱらipadという超不健全な生活をしております(^^;)
しかし、iPadのアプリはホント侮れませんよ~。
漢字、地図などすごい勢いで定着していっている感があります。
とっかかりは実物ベースでやってきたものばかりですが、定着ってなると難しかったりして。。それがipadアプリだと喜んでやるのでステキです。
といってもおっそ~い娘のペースで、ですが(笑)
漢字学習にはゆびドリルシリーズを使ってます。


といっても有料なので、まずはこのあたりでお子さんの食いつき具合を確認してからの購入がいいと思います。


こういうのをやるのにゆびよりはペンの形状のものが良かろうと、これも購入してみました。



よりドリルっぽくなっていい感じです。
ちなみにお絵かきもやりやすくなったので、iPadをお持ちの方でドリルやお絵かきもさせている方には本当におススメ。
ちなみに娘、気に入りすぎてこのペン先が買って二日で破れました(^^;)
こちらで予備を多めに購入することをお勧めします。

http://store.wacom.jp/products/detail.php?product_id=1341

新幹線に乗っている時などもipadがあれば全く問題なく過ごせるようになりました。
成長もあるのでしょうが、夢中になれるものがあるのは良いことです。
でもハマりすぎてるのでちょっと他のこともやらせたいですが(^^;)

このnotebookに暇さえあればお絵かきなんかをしています。


ipadに関してはまだまだ書きたいことが沢山あるのですが、また後日に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめtyaiました【定番の】

またまた放置ブログでございます(^^;)4月は幼稚園がほぼ半日で終わりだったのもありバタバタ。それにプラスして新しい習い事(スイミング)が始まったのでなんだかタイムスケジュールが組みづらく、試行錯誤してました。今日からようやく一日保育開始!っていっても2...
トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/261-a7911d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
