FC2ブログ

Entries

もうすぐお誕生日

相変わらず全く更新できずにいます。。。すみません。
来年になって小学校に行くようになればさらに忙しくなるのでしょうね。どうしよう(^^;)

娘ももうすぐ6歳になります。

毎年定番のお誕生日プレゼント備忘録を書いておこうと思います(笑)
御興味ある方だけどうぞ~(^^)

まずは!私の両親からということで、娘のリクエストからパティシエグッズ。






すべて子供用のサイズになっているケーキ作りのセット。
こういうのなかなか無いですよね。
頻繁に作るとなると、こういう小さいもののほうが親も助かるし(笑)実父母に感謝です♪

これはね、多分めちゃくちゃ喜びますよ~。
私、実はお菓子作り大の苦手なんです。
わざわざ軽量スプーンとか出してきて測ったりがダメ。
でも本当にお菓子作りを楽しんでいる娘を見て改心しようと思います(笑)

こんなセットもあることだし、は週に一回はお菓子作りデーをつくるぞ!
娘用にレシピセットも作っていこうと思います。

ちなみに、これらがやってくることを見越して、私が一人暮らし時代から使っていたダメダメオーブンレンジをようやく買い替えることにしました(笑)
テンション上げるには形から。

次は両親からということでこちら!



オセロは前から買って欲しいとねだられていたのですが100均のものしか上げてませんでした。
しかし使いづらい。
12種類もゲームができるということで今回購入に踏み切りました。

なぜこちらを選んだかというと、ついにプリキュアが一番好きなアニメの座から陥落し、φブレインというNHKで日曜夕方5時半からやっているパズルアニメに変わった為。
相変わらずマニアックな方向一直線(^^;)
その影響でパズルとかが大好きな娘。
実はこれはちょっと早いですがもう渡してしまっています。

受け取った時の娘の喜び!買って良かったな~って思いました。
毎日色んなゲームやらされるので結構めんどくさいんですけどね(笑)

サイコロ二つ振って合計の数だけ進むすごろくチックなものとかもあるので何気に計算要素もあったりして。
やっぱりボードゲームはいいですねぇ。
ちなみに、どうぶつ将棋は今や私は勝てない位強くなりました。
iPadのアプリにもほぼ常勝なので相当強くなったと思います。
なんかまどろっこしい攻め方で、いつも私が耐えられなくなって負けてしまうんですけど(笑)

漢字の将棋がやりたいと言い出したので将棋もあり、ちょうど良かった!なんといっても省スペースだし!
増えすぎて困る玩具達に囲まれていると、省スペースってかなり重要です。

最後の大物!
それはこちら!



こちらのお店は断トツ安いです。
実は購入しようとした時品切れだったんですが、問い合わせメールをしたところきちんと再納品時期を教えてくださいました。

たまたま楽天スーパーセールと時期がかぶっていたのでそちらを狙って購入。
高い買い物なのでポイントアップは嬉しいです♪
最初に買うならスタンダードが数も一番多くお得との意見が多かったのでベーシスと悩みましたがこちらに決めました。
実際届いて中身も確認済みですが、しっかりしたお品物に見えます。多分、、、本物のはず(笑)
直輸入商品なので当然箱はスイス語(?)表記ですが積木にしっかりスイス製と書いていあるのも安心材料。

パズル&積木大好き娘はきっと喜ぶに違いないであろうと踏んで主人方の父母からお祝いをいただいたのもあり購入に踏み切りました!
正直高い買い物だし、すごく悩んだけど、使わなくなったらオークションで売ればいい!と思って思い切った~。

立体感覚を養うっていう意味でもきっと最高の玩具だと思ってます。

早く遊んでみたいな~と親がうずうず。
しかし、こんなにプレゼントまみれでいいんでしょうか?ちょっと将来が心配。

そんなこんなの誕生日プレゼント報告
たまに書いたと思ったらコアな読者の方しか楽しめない内容ですみません(^^;)

実はレゴ関係でステキな出会いがあったのですが、またその話は後日。。。
スポンサーサイト



コメント

[C577] ありがと~

お菓子作りそうなイメージだけど、ママは作らないのね。
私も最近は作りませ~ん。
パンが精一杯です。
もう一度、何になりたいか確認して購入してみようと思います。
夏休みの自由研究にも良いかもしれないですね。

ところで、私はカプラで悩んでいます。
カプラ・・・良いと思うけど・・・今さら?、とか、
何ピース買えばいいのかな、とか。
円高のうちに買いたいです~。
  • 2012-06-23 17:42
  • penpen
  • URL
  • 編集

[C578] Re: ありがと~

パンなんて作ったことも無いし作ろうと思ったことも無いです(笑)すごすぎ~!!
夏休みの自由研究か~。小学生になるとそういう悩みも増えるんですね。

カプラ、いいですよね~。
でもうちの子は全く食いつかないんですよね(涙)
組み木で以前失敗したから高いものは食いつくのがある程度予測できないと買えません(笑)

円高、重要だよね~。
個人輸入の予定ですか?
個人輸入も考えたんだけど今回はこのお店で買った方が安そうだったのと個人輸入のめんどくささを考えてこっちにしました。
キュボロは全然そうでも無かったんだけど、カプラはオークションが安いって聞いたことあるよ♪

> お菓子作りそうなイメージだけど、ママは作らないのね。
> 私も最近は作りませ~ん。
> パンが精一杯です。
> もう一度、何になりたいか確認して購入してみようと思います。
> 夏休みの自由研究にも良いかもしれないですね。
>
> ところで、私はカプラで悩んでいます。
> カプラ・・・良いと思うけど・・・今さら?、とか、
> 何ピース買えばいいのかな、とか。
> 円高のうちに買いたいです~。
  • 2012-06-23 20:41
  • caritas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【もうすぐお誕生日】

相変わらず全く更新できずにいます。。。すみません。来年になって小学校に行くようになればさらに忙しくなるのでしょうね。どうしよう(^^;)娘ももうすぐ6歳になります。毎年定番のお誕生日プレゼント備忘録を書いておこうと思います(笑)御興味ある方だけどうぞ~?...
トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/262-b5d59c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード