Entries



コメント

[C579] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] まとめtyaiました【レゴ、運命の出会い】

珍しく連日投稿。先日、たまたま見かけて面白そう~っと思い入ったお店で運命の出会いをしてしまいました!(おおげさ)科学グッズ専門店で、でんじろう先生の実験キットだの、臓器エプロン(笑)だの、紫外線キャッチビーズだの、理科への興味を引きそうなグッズ満載だっ...

[T8] まとめ【レゴ、運命の出会い】

珍しく連日投稿。先日、たまたま見かけて面白そう〜っと思い入ったお店で運命の出会いをしてしまいました
トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/263-0f4aeff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴ、運命の出会い

珍しく連日投稿。

先日、たまたま見かけて面白そう~っと思い入ったお店で運命の出会いをしてしまいました!(おおげさ)
科学グッズ専門店で、でんじろう先生の実験キットだの、臓器エプロン(笑)だの、紫外線キャッチビーズだの、理科への興味を引きそうなグッズ満載だったんです。
まぁとらえようによってはすごくマニアックなお店ですよね。

めちゃくちゃツボだったのと、他に誰もお客さんがいなかったので(笑)思い切って店員さんに「すごいツボです~、このお店」と伝えたところ、色々なお話で盛り上がりました。

で、レゴも売ってるんですね~という話をしたら、レゴマインドストームとかも実は販売してるんですよ。
という話になり、思わずレジ台に前のめりになって食いつきました(笑)

レゴ愛好家の方はご存じだと思いますが、レゴはただ遊ぶだけじゃなく、レゴエデュケーションセンターというところでレゴを使いながら色々と学ぶということもできます。
詳しくはこちら↓
http://www.legoeducation.jp/

このお教室がめちゃくちゃ高いのですが内容は素晴らしく、通ってみたいけど手が届かないお教室でした。

でも教材もすごく良くて、いつか教材だけでも手に入れたいなぁと常々思っていました。
ただ、お教室用の教材とかってなかなか手に入らないのが実情。

そんな経緯もあり、詳しく聞くと、たまたま入ったこのお店がレゴの学校教材の正規代理店だったんです。
本当に小さくて、路地裏にあって目立たないお店なんですけどね(失礼)

で、大きい声では言えないけど、学校教材用の商品も実は特別に個人向けにも提供しているんですよ。
というお話を聞かせていただきました。

娘は機械関係にはそんなにまだ興味を示してないのでマインドストームとかは購入を考えてなかったんだけど、こちらの商品はいつか欲しいなぁと思っていました。
http://www.legoeducation.jp/st/index.html

しかもこれらの使い方もわかるDVDもあるそうで、そちらと一緒に利用すれば効果的に使えますよ。と。

もうヨダレが出そうなくらいステキなお話で卒倒しそうでした(笑)

一応学校向けの教材ということでおおっぴらに個人への販売はしてないそうなので詳細は書けませんがもし御興味ある方がいらっしゃいましたら、右横のメールフォームかカギコメにてご連絡ください。

ちなみにロボット系に興味を持ち出したらこちらも良さそうですね。
http://www.afrel.co.jp/wedo/index/#list

今手持ちのレゴデュプロで思う存分学ばせたらいつかステップアップしてレゴエデュケーショングッズ購入するぞ!!とまた一つ目標が出来ました♪

コメント

[C579] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] まとめtyaiました【レゴ、運命の出会い】

珍しく連日投稿。先日、たまたま見かけて面白そう~っと思い入ったお店で運命の出会いをしてしまいました!(おおげさ)科学グッズ専門店で、でんじろう先生の実験キットだの、臓器エプロン(笑)だの、紫外線キャッチビーズだの、理科への興味を引きそうなグッズ満載だっ...

[T8] まとめ【レゴ、運命の出会い】

珍しく連日投稿。先日、たまたま見かけて面白そう〜っと思い入ったお店で運命の出会いをしてしまいました
トラックバック URL
http://oyabakadays.blog114.fc2.com/tb.php/263-0f4aeff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caritas

Author:caritas
2006年6月産まれの娘と楽しく暮らしています☆

旧ブログ
http://kahodiary.at.webry.info/

最新記事

ツリーカテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
